『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.6 さくら「大人の恋愛への第一歩を味わえたら!」

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.6 さくら「大人の恋愛への第一歩を味わえたら!」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。



【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るさくら



 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。



 第6回は女性メンバー・さくら(アリアナさくら・17)。TGC2019SSで華々しくモデルデビューし、15歳で『ViVi』専属モデルに抜てきされた驚異の逸材が、女性最年少メンバーとして、どんな恋愛を期待するのか。率直な思いに迫った。



■「みんな集まってるときが最高に楽しくて、青春って感じ!」



――これまでの『オオカミ』シリーズは見ていましたか?



【さくら】全話を通して見たことはなくて、面白そうな恋愛番組というくらいの認識で参加したのですが、めっちゃ楽しんでます(笑)。メンバーみんなにスゴい個性があって面白くて、集まってるときが最高に楽しくて、青春って感じ! 過去シリーズの人たちもこんなに楽しんでいたなら、今から見直そうと思います(笑)。



――今回の出演が決まったときの心境は?



【さくら】とても驚きました。整体に行ってる時に「決まったよ!」ていう連絡が来て、体をほぐしてもらいながら「しあわせ~!」ってうれしくなりました(笑)。恋愛の経験がほとんどないので、この夏は大人の恋愛への第一歩を味わえたらなと思っています。



――恋愛経験は少ないんですか?



【さくら】1人だけ付き合ったことがあるのですが小学生の頃で、一緒に駄菓子屋でデートするくらいでした(笑)。今回の男性メンバーは自分より年上の方が多いじゃないですか。私以上にたくさんの恋愛を経験していると思うので、自分の方が不利になってしまう気がしますが、負けないように頑張ろうと思います!



■「好きな人がかぶったら、真っ向勝負! でも、楽しく恋をしたいです!」



――自分のアピールポイントは?



【さくら】お母さんが小さい頃からおいしいお店にたくさん連れて行ってくれたから、中華屋さんとか焼き鳥屋さんをたくさん知っています! あと、1つ下の妹がすごく女子力が強いです。無意識でいろんなことに気が使えるし、私よりも上品だし、私のモテ要素を全部吸い取っちゃったような妹です、ってアピールになってないか(笑)。困ったら妹を頼るかもしれないけど、ステキな恋愛をして姉の威厳を見せなきゃ。



――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。さくらさんは、ウソをつくのは得意ですか?



【さくら】ふざけたウソなら得意です。弟に「妹が彼氏できたらしいよ」とか、しょうもないウソならよくついてます(笑)。でも、本気を出せばウソをつけるんじゃないかって思います。



――好きな男性のタイプは?



【さくら】優しくておもしろい人。あとは一緒にゲームやってくれる人! 銃撃系のゲームが好きなんですけど、好きな人と一緒にコミュニケーション取りながらプレイしたいです。教えてあげるのも好きだから下手でもいいし、上手い下手関係なく一緒に遊んでほしいな。



――仲の良い女の子と好きな人がかぶったら、どうする?



【さくら】ちゃんと自分の魅力を好きな相手に伝えて、ライバルには「お互い頑張ろうね」と声をかけ真っ向勝負します。でも本音では、メンバーといるのがとても楽しいので仲違いをしたくない……、楽しく恋をしたいです!



――この夏は番組メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?



【さくら】キャンプに行きたい! みんなでテントを張って、キャンプらしいご飯を作って、夜は寝袋に入ってずっと語り合って。料理はあんまりできないので食材の収集係をやります(笑)。



――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!



【さくら】恋愛初心者が頑張っているところを応援する気持ちで見てほしいです!



■『虹とオオカミには騙されない』



最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

カテゴリ