脳科学者・中野信子氏『ななにー』で稲垣吾郎と対談「恋愛の話はどこまで話していいか緊張(笑)」

脳科学者・中野信子氏『ななにー』で稲垣吾郎と対談「恋愛の話はどこまで話していいか緊張(笑)」

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるABEMAレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#41』(8月1日 後3:00~10:12)に、脳科学者の中野信子氏が出演することが決定した。



【写真】ROLANDも太鼓判! 稲垣吾郎の“ゴローランド”



 中野氏が出演するのは、“大の映画好き”であり自身も数々の映画に出演している稲垣が、映画監督や作家をゲストに迎えトークを展開する「インテリゴロウ」。2015年3月の共演以来およそ6年ぶりとなる2人が、当時の共演話や共演時に盛り上がった恋愛トークに花を咲かせるほか、2021年4月に出版された中野氏の著書『生贄探し~暴走する脳~』を元に、終息が見えないコロナ禍での人の心理や、脳科学についてトークを展開する。



 対談を終えた中野氏は、稲垣について「吾郎さんの話の組み立て方が面白く、(会話力が)鍛えられてるなーというのが興味深かったです。恋愛の話が出たので、どこまで話していいのかという緊張はありました(笑)」とコメント。



 見どころについても「中でも、正義中毒の部分はぜひ聞いてほしいです。自分は大丈夫と思っている人にこそ聞いてほしいというか、誰にでもある攻撃的な気持ちなので、そういうことをしちゃいそうになった時に聞いてほしいなと思います。番組内での朗読の部分を聞いて思い出してみていただきたいです」とコメントを寄せている。



 今回はそのほか、お笑いコンビのタカアンドトシ、フリーアナウンサーの青木源太が出演する。
カテゴリ