『ViVi』1週間で完売 ニコル、GENERATIONS、コムドット、国宝級イケメンと強力企画目白押し

『ViVi』1週間で完売 ニコル、GENERATIONS、コムドット、国宝級イケメンと強力企画目白押し

 モデル・タレントの藤田ニコルが通常版、GENERATIONS from EXILE TRIBEが特別版の表紙を飾ったファッション誌『ViVi』9月号(講談社)が、20日の発売から約1週間でともに完売を記録したことが、わかった。同誌にとっても完売の最短記録という“快挙”に、誌面を飾った面々から祝福コメントが寄せられた。



【写真】藤田ニコルの『ViVi』9月号通常版“幻の表紙”



 同号は印象的な2つの表紙をはじめ、通常版の付録には人気急上昇中YouTuber・コムドットが立ち上げたアパレルブランド「birdog」のステッカー、同誌の人気気企画「国宝級イケメンランキング2021年 上半期」の発表、さらに専属モデルの仲間入りを果たした山崎天(欅坂46)のモデルデビューなど、まさに盛りだくさんの内容となっていた。



 出版不況と言われる中でのポジティブな話題に、特別版の表紙&メンバーがディレクションした特集に登場したGENERATIONSも「企画段階からアイデアを出させていただきながらタッグを組んで出来上がった誌面だったので、発売1週間で完売というのは僕たちにとってもうれしい報告でした!」と祝福しながら喜びを共有した。



 通常版表紙を飾った同誌専属モデルの藤田も「今月号は中身や付録も豪華だし、いろんなことが重なり完売できたと思うと、紙の雑誌が大好きな私はとても幸せです。手に入れられてないファンの方のためにも重版してほしいくらいです(笑)」と喜び、「個人的にモデル人生の中で表紙は何度も経験ありますが、今回の表紙が過去一番、最強に盛れました(笑)」とアピールした。



 コムドットのやまとも「もちろん僕たちの力だけで無いことは、重々承知しているのですが、ファンの方がViViを探し回っているのを、SNSで見たりしていたので、完売の報告はとてもうれしかったです」と快挙を祝福しながら、「ぜひ今度は表紙を飾らせてください!」とカバーモデルを熱望。ひゅうがも「ネットでなんでも買えたり見れたりする時代に、わざわざ足を運んで、買いに行ってくれた方々に本当に感謝しています!」とファンに感謝を伝えた



 同誌の高橋絵里子編集長は、「ファンだから買うよね、というのではなく、読んでくださる方たちも参加し、ViViでしか体験できないレアな内容が今回の反響につながったと思います。今後もいろいろ面白い取り組みを用意していますので、引き続きViViにご注目ください!」とさらなる発展を宣言。また、「予約段階から手に入りづらい状況が続き、反響の大きさがうれしい反面、手に入らなかった皆様には大変ご迷惑をおかけしております」と、手に入らなかった人へお詫びもしている。



『ViVi』9月号・完売記念コメント



・特別版表紙:GENERATIONS from EXILE TRIBE

「ViViさんと、企画段階から

アイデアを出させていただきながら

タッグを組んで出来上がった誌面だったので

発売1週間で完売というのは

僕たちにとっても嬉しい報告でした!

誌面だけにとどまらずWEBでの展開も反響がありました。

ファンの皆さま、ViViさんのお力添えのお陰でもあります!!

いつも温かい応援、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!!」



・通常版表紙:藤田ニコル

「ViVi9月号完売おめでとうございます!!

私はViViのソロ表紙は今回5回目で、

毎回表紙を飾ると発表すると、ファンの方は喜んでくれて

保存用と読む用で分けて買ってくれたりと、

ファンの方の応援があってこうやって表紙が飾れていると思っています!

今月号は中身や付録も豪華だし、色んなことが重なり完売できたと思うと

紙の雑誌が大好きな私はとても幸せです。

手に入れられてないファンの方のためにも重版して欲しいくらいです(笑)。

個人的にモデル人生の中で表紙は何度も経験ありますが、

今回の表紙が過去一番、最強に盛れました(笑)。

これを超えられる表紙を撮れるモデルさんになれるよう、これからも頑張ります^^。

たくさん手に取っていただきありがとうございました!」



・通常版付録:コムドット

やまと「もちろん僕たちの力だけで無いことは、重々承知しているのですが、ファンの方がViViを探し回っているのを、SNSで見たりしていたので、完売の報告はとても嬉しかったです。ぜひ今度は表紙を飾らせてください!」

ひゅうが「ネットでなんでも買えたり見れたりする時代に、わざわざ足を運んで、買いに行ってくれた方々に本当に感謝しています!」

ゆうた「僕達も掲載していただいているViViが完売したということで、まずは本当に買っていただいてありがとうございます。今回は、僕達のステッカーも付録でつけていただいていて、なんというか、、感無量です。。。」

あむぎり「買う目的が一人一人違えど、僕たちが掲載されているViViさんの雑誌が完売したということで、とても嬉しく感じています! ステッカー可愛かったです。また載せて頂けるよう、頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!」

ゆうま「たくさんの方々に手に取っていただいて、本当に感謝です! ViViでしか見れない一面を見ていただけていたら嬉しいです。また載せていただけるよう、これからも応援よろしくお願いします!」



・高橋絵里子編集長

「予約段階から手に入りづらい状況が続き、反響の大きさが嬉しい反面、手に入らなかった皆様には大変ご迷惑をおかけしております。



この号は国宝級イケメンランキングに、GENERATIONS特集、コムドットのステッカー、にこるんのピン表紙と、みなさんが喜ぶネタをこれでもかと詰め込んだ1冊になりました。



ファンだから買うよね、というのではなく、読んでくださる方たちも参加し、ViViでしか体験できないレアな内容が今回の反響につながったと思います。今後もいろいろ面白い取り組みを用意していますので、引き続きViViにご注目ください!」
カテゴリ