『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.7 セイラ「好きな人は絶対に取られたくない」

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.7 セイラ「好きな人は絶対に取られたくない」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。



【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るセイラ



 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。



 第7回は女性メンバー・セイラ(安斉星来・17)。『虹とオオカミには騙されない』で本格的なモデル・女優活動をスタートする、注目株の1人。女子っぽくないところと、好きな人の前だけで見せる姿のギャップでメロメロにさせる。



■「本気で恋をしに来てる。何かいい出会いができれば」



――『オオカミ』シリーズは見ていましたか?



【セイラ】たまにぐらいですが見ていまして、前回は泣いちゃいました。Takiちゃんの場面とか…、「うわぁ~ん!」ってなるぐらい(笑)。めるるちゃん(『太陽とオオカミくんには騙されない』2018)も切なかった…。切ないことばっかり覚えてます(笑)。



――そんな『オオカミ』シリーズへの出演が決まりました。



【セイラ】緊張するんですけど、本気で恋をしに来てます。何かいい出会いができれば。それは恋愛でも、友だちでも。家族に出演することを言ったら「星来なら行けるよ」って(笑)。でも、今まで家族に恋愛のことを言ってないので、『オオカミ』でいろいろはっきり言っちゃうと思うので、恥ずかしいんですよ……。



――自分の魅力は?



【セイラ】女の子っぽくないところかなって思います。みんな、かわいいお洋服やキレイめの服装ですけど、私は真っ黒しか着なかったり(笑)。でも、恋愛をすると別人になるので、そのギャップを出せたら。自分では、よくわからないんですけどね……。



――甘えたいタイプ?



【セイラ】なかなか人に自分の思いを伝えるのが苦手で……。男性って頼られる方がいいとよく言われますよね。でも、今回ははっきり言っちゃいます。「私は、あなたが好きです」「気になっています」って。だって、取られたくないじゃないですか(笑)。ちゃんと本気で恋をしに来てます。今まで、自分からっていうのは少ないんですけど、新たな一面を出せたらなって思います。



――今回は積極的に行く?



【セイラ】好意は好きな人にしか見せないから奥手だと思われると思います。自分のことを話すのも、どちらかと言えば苦手なので、聞き手に回ることが多いんです。好きな人からしたら積極的に来てくれる子だなって感じると思います。



――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。セイラさんは、ウソをつくのは得意ですか?



【セイラ】好きな人の前では顔に全部出て、“好きですオーラ”が出ちゃいます。でも、必要なウソってあるじゃないですか。そういうのは得意です。絶対にバレない自信があります。



■「気持ちをストレートに伝えてくれたら、うれしくなります」



――恋愛経験は、多いほうですか?



【セイラ】どちらかと言うと少ないというか、まだちゃんとした恋愛をしていないと思う。忘れられない恋も全然ないですね。『オオカミ』では、うまくいっても、ダメでも忘れられないような恋になると思います。



――個性的なメンバーがそろいました。



【セイラ】男性は年上の人ばっかり。どちらかと言うと年上の方が好みであるので、ありがたいなって思いました。5歳上もいるんですが、違和感がない雰囲気ですね。女の子も年上の方が多いですけど優しい人ばかり。ラフに友だちのようにしゃべっています。もっと、いろいろ知っていけたらなと思います。



――『オオカミ』シリーズの魅力は友だち同士が同じ人を好きになるところです。もし、そうなった場合はどうしますか?



【セイラ】好きな人は絶対に取られたくない。行っちゃいますね。もちろん「一緒に頑張ろうね」と言いますけど。



――この夏は番組メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?



【セイラ】海に行きたいです。BBQだったりとか、グループでやったら楽しいですよね。その中に好きな人がいて、意識しちゃって……みたいな(笑)。好きな人と2人なら、今は難しいかもしれないですが、お祭りに行って花火を見たいです。



――男性から言われてうれしいことは?



【セイラ】笑顔が苦手なんですけど「セイラの笑顔はかわいいよ」って言われたら最高です。変に取り繕ったりせずに、ストレートに伝えてくれたら、うれしくなりますね。



――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!



【セイラ】自分は今まで引き気味の人間でしたが、この番組では、はっきり思い伝えられたらなって思います。これまでは「できない」って思うと自信がどんどんなくなっていった感じでした。この番組では新しい出会いもたくさんあるし、自分がどうなるのか自分でもわからないので、新しい自分になれたらなって思っています。



■『虹とオオカミには騙されない』



最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

カテゴリ