アニメ『ポケモン』ヒカリ、サトシと再会 ダークライと一触即発の事態に 【第75話】

アニメ『ポケモン』ヒカリ、サトシと再会 ダークライと一触即発の事態に 【第75話】

 30日放送の人気アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~ ※放送日時・内容は地域によって異なる)第75話の場面カットが公開された。シンオウ地方を舞台とした「夏のスペシャルエピソード」として、23日、30日の2週にわたって放送されるが、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から約9年ぶりにヒカリとパートナーポケモンのポッチャマがアニポケに登場する。



【画像】ファン歓喜のカップリング! サトシと再会するヒカリ



 75話「クレセリア 真夏の夜の光」は、ヒカリとシンオウ地方を旅しているコハルは、とある森に入ると、なんと傷だらけのクレセリアと遭遇する。何とかクレセリアの手当てをし、眠りについた2人はダークライとクレセリアが出会う不思議な夢を見る。夢から覚め、クレセリアと過ごしていると、そこにダークライが現れて一触即発の事態に!? 一方、サトシとゴウもダークライを追って森へやってきて…。



 現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、相棒のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。
カテゴリ