意外なことも!男性に「生理的にNG」と思われる女性の特徴4つ

意外なことも!男性に「生理的にNG」と思われる女性の特徴4つ

女性にとっても、「生理的にムリ」という男性はいますよね。


それと同じように、男性も「生理的にないな」と感じている女性がいるのです。


そこで今回は、男性が生理的にNGな女性の特徴をご紹介します。



清潔感がない


「肌が汚いとか髪がボサボサとか……そういう女性はムリかな。部屋も汚そうって勝手に想像しちゃうかも」(25歳男性/営業)


女性が男性を選ぶ際にも清潔感は重視されます。


男性も同じように清潔感のある女性を好むようです。


お手入れがされていないお肌や髪は、男性からもバレバレ……。


日頃のケアを入念にして、男性からの第一印象をアップするのがおすすめです。


上から目線


「上から目線な女性は苦手ですね。何をしても否定する女性がいて、話していてだんだんイライラしてきちゃいます」(24歳男性/エンジニア)


上から目線でこられると、イラッとしてしまうことも。


さらに、何を話しても否定をされてしまうと、会話をする気もなくなります。


あなたが男性のことを否定していないか、自分の発言を見直してみましょう。


ニオイが苦手


ニオイが苦手


「初対面の女の子の口臭がきつくて萎えたことあったな。それからニオイには敏感になったかも」(27歳男性/会計)


にんにくやキムチなどを好み、口臭・体臭がキツイ女性は、男性から「ちょっと生理的に受け付けない」と思われやすいでしょう。


髪型や服装がキレイに整っていても、話し始めたら「クサイ!」となると、かなりのイメージダウンになります。


気になる男性と話す前は口臭ケアもしっかり行いましょう。


オバサンみたい


「職場で若いのにオバサンみたいな女性がいてムリって思います。

周りにおせっかいをしたり、ケチだったりして、なんかめんどくさいんですよね」(29歳男性/経理)


年上の女性として、オバサンが嫌いというわけではなく、オバサンっぽい雰囲気を漂わせている女性に対して、男性はムリだなと感じるようです。


面倒見が良いというレベルを越えて、お節介をするとか、ゴシップ好きで噂話をよくするとか、買い物で値切る、度を越えて「もったいない」と連発するなどの行動は、やっぱり男性ウケが良くありません。


見た目はかわいらしいのに、発言がオバサンくさいと恋愛対象にはなりにくいようです。


NGを改善して恋愛対象に!


生理的にNGと言われてしまうのは辛いですよね。


性格を直すのは大変ですが、気をつけられる部分は気をつけておくのがおすすめです。


(沙木貴咲/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ