「ついてくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちがいい?

「ついてくる彼女」と「リードしてくれる彼女」どっちがいい?

「男性が好きな女性のタイプって、結局のところ清楚系とかでしょ?」


そんなふうに感じたことはありませんか?


しかし、なかには彼女にグイグイ引っ張ってほしい願望のある男性や、黙って俺についてこい!タイプの男性など、タイプはさまざまみたい。


「グイグイ女性派」と「一歩後ゆく女性派」の意見、どちらも聞いてみました。




女性はリードされたいタイプが多いの?


男性との交際で「彼にリードして欲しいと思っている」という女性の方が多い傾向にあるようです。


というのも、やはり一緒にいる時やデートの際には「自分だけを特別扱いしてほしい」というのが理由として挙げられます。


「リードしてもらっている」というのが、女性にとっては大切にされていると感じる行動なのでしょう。


また、積極的な好意を伝えてもらう行動が、「愛されている」という満足感につながるみたい。


「一歩後ゆく女性」の魅力とは?


控え目な女性が好き!という男性たちからは、こういう声がありました。


「彼女はあまり自分の意見を主張しすぎないんですよね。

話も聞き役でいてくれるため一緒にいて心地いいです」(30歳男性/営業職)


「男を立ててくれる女性の姿って健気で魅力的なんです。

自慢の彼女です!」(29歳男性/飲食店勤務)


「自分が女性をリードしたいタイプなので、ついてくる子をどう楽しませようか考えるのが好きなんです。

自分が考えたプランで喜んでくれる姿を見るのがたまらないんですよね」(28歳男性/トラック運転手)


「謙虚な姿勢の女性は奥ゆかしさを感じるから好き!」(32歳男性/車整備会社勤務)


自分が恋愛の主導権を握りたい男性は、謙虚で控え目な「一歩後ゆく女性」を求める傾向にあるのかもしれませんね。


男を立ててくれたり、一生懸命尽くすと喜んでくれる姿を見たり……。


そんな女性らしさに惹かれるのかもしれませんね。



「グイグイ女性」の魅力とは?


グイグイ派ウェルカム!な男性の意見をご紹介します。


「とにかく明るくてパワーをもらえる存在。

デートプランの提案も積極的で毎日ワクワクします。

一緒に楽しんでいる感じがして、すごくいいんです」(26歳男性/工場勤務)


「愛情表現が豊富なんですよね。

自分にとってはすごく新鮮です」(29歳男性/会社員)


「自分に積極性がないから、彼女がグイグイきてくれると嬉しい。

それに、必要とされている感が満載で、幸せな気持ちになれる」(29歳男性/製薬会社)


「最初は積極的すぎて引いて見てしまう部分もありました(笑)

でも、慣れてしまうとクセになるくらいかわいいんですよね。

彼女の方から求めてくれてうれしいっていうか……。

じつは女の子からきてくれるの待ってた自分がいたのかも」(20代男性/宅配業)


「女性からきてくれることに嬉しさを感じる」という声がありますね。


彼女の積極性に骨抜きにされてしまったのでしょうか。


男性をリードするような女性は「光る魅力」があるのかもしれませんね。


彼はどっち?


双方どちらにも魅力的に思えますよね。


そして、どちらがより魅力的に感じられるのかも、人それぞれなようです。


気になる彼はリードしたいタイプなのかを上手く読んで自分らしいアピールをしてみると、上手くいくかもしれませんね!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ