芸能界も再びコロナ感染報告続く TEAM NACS森崎博之、ティモンディ高岸宏行ら

芸能界も再びコロナ感染報告続く TEAM NACS森崎博之、ティモンディ高岸宏行ら

 芸能界で新型コロナウイルス感染の報告が再び相次いでいる――。きょう29日には、俳優でTEAM NACSリーダーの森崎博之(49)、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行(28)、きのう28日は、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代(42)が感染を公表した。



【写真】まるで別人!銀髪×制服姿で格闘少女に変身したしずちゃん



 森崎については、公式サイトで「7月27日に発熱があったため、同日に医療機関にて受診、医師の指導によりPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました」と報告。現在は「症状はなく体調は安定しております。今後、保健所の指示に従って療養いたします」としている。



 高岸は「7月25日に発熱し、PCR検査を実施しましたところ、結果は『陰性』でしたが、念のため活動は自粛し様子を見ておりました」と伝え「7月28日に味覚に異変がありましたので、再度PCR検査を実施し、本日7月29日に『陽性』の診断が出ました」と説明。



 現在は「少しの倦怠感と味覚異常の症状があるものの、平熱に戻っております」とし、今後は「保健所や医療機関の指導に従い、引き続き体調を注視しながら療養に専念します」と記した。



 しずちゃんは、今年1月に続き、2度目の感染となった。「テレビ番組収録に備えて実施した簡易PCR検査で陽性反応が出たため、改めて病院で再検査を受けた結果、26日(月)に陽性と診断されました。保健所によると、発症日は25日(日)です。今後、保健所の指導に従って療養します」とした。



 そのほかにも、ジャニーズJr.深田竜生(少年忍者)、アイドルグループ「私立恵比寿中学」(通称:エビ中)のメンバー柏木ひなた(22)、小林歌穂(21)、中山莉子(20)。



 日本テレビの河出奈都美アナウンサー(24)、『あんさんぶるスターズ!』朱桜司役などで知られる、声優の土田玲央、「ドライフラワー」がロングヒット中のシンガー・ソングライター優里、アイドルグループ・アンジュルムの伊勢鈴蘭(17)、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(51)、女優の永野芽郁(21)、お笑いコンビ・トータルテンボスの大村朋宏(46)らの感染も報告されている。



 東京では、きょう29日に3865人確認された。28日の3177人を上回り、3日連続で過去最多を更新。全国では、初めて1日の感染者数が1万人を超えた。
カテゴリ