小松菜奈主演、『ムーンライト・シャドウ』公開日は9月10日に決定

小松菜奈主演、『ムーンライト・シャドウ』公開日は9月10日に決定

 女優・小松菜奈の初単独主演映画『ムーンライト・シャドウ』の公開日が9月10日に決定したことが発表された。映画公式SNSに主人公・さつき役の小松と、さつきの恋人・等役の宮沢氷魚が「すてきなお知らせがあります」と、公開日を発表するコメント動画がアップされた。



【写真】SNSにアップされたコメント動画



 本作は、1989年(昭和64年/平成元年)に刊行され、社会現象ともいえる大ヒットとなった吉本ばななの「キッチン」(新潮社)に収録されている短編小説が原作。監督は、以前から原作ファンだったというマレーシア出身のエドモンド・ヨウが務めた。



 恋人の突然の死に向き合うことができず、深い哀しみに打ちひしがれるさつきは、以前耳にした“月影現象”に次第に導かれていく。それは、満月の夜の終わりに死者ともう一度会えるかもしれない、という不思議な現象だった…。さつきと等の純美な恋愛、現実と幻想の狭間のような優美な世界観、そして哀しみを受け止めて力強く生きていこうとするヒロインの姿が心を揺さぶる、「さよなら」と「はじまり」のラブストーリー。
カテゴリ