まるで海外のマルシェで宝探しをする感覚…!食器を新調したいなら、恵比寿「THE HARVEST」にお任せあれ


おうち時間の過ごし方として、おうちカフェを楽しんでいる方も多いはず。



凝った料理やかわいいスイーツを用意したら、それに合う素敵な食器が欲しくなりますよね。



そんなとき、ぜひチェックしてほしいお店が東京・恵比寿にあるんです。今回は、食器・キッチンツールのセレクトショップ「THE HARVEST」をご紹介します。



THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE





@shiodays_365 / Instagram



「THE HARVEST KITCHEN GENERAL STORE」は、JR恵比寿駅西口(西側)から徒歩5分ほどの位置に店舗を構えています。



THE HARVESTが大事にしているのは、「キッチンツール・テーブルウェアを通じて沢山のワクワク・ドキドキを感じてもらいたい」という思い。作る人が“使う人の楽しい時間”を想像しながらトライアンドエラーを繰り返して出来上がった、思いのこもったプロダクトに敬意を表し、それらに心をこめて紹介・提案していくとしています。



見ているだけでうれしくなったり、触れると作り手の温もりを感じたり、なんだか無性に料理がしたくなったり…素敵な食器は、日常の小さなしあわせを再発見させてくれますよね。



掘り出し物が見つかりそうでわくわく…!





@a___nitta / Instagram



恵比寿にある実店舗の店頭で開催しているワゴンセールは、まるで海外のマルシェのよう。食器に直接値段を記すラフなスタイルに、なんだかわくわくしちゃいませんか?





@a___nitta / Instagram



値下げされている商品も多いので、お値打ち価格の掘り出し物が見つかるかもしれません。



こちらのマグカップは、アメリカンダイナーの定番「VICEROY(ヴァイスロイ)」のもの。深いアイボリーにグリーンのラインが特徴で、ニューヨークのレストランで多く使われているシリーズなのだとか。ベーシックなのに、どこかセンスを感じるデザインが素敵ですよね。





@9bum._.ee / Instagram



店頭のワゴンセールを一通りチェックして、店内へ足を踏み入れれば、所狭しと並んだ食器やキッチンツールにびっくりするかもしれません。



膨大な数の中から、お気に入りをひとつずつカゴに入れていく、宝探しのような感覚を楽しんでみて。





@shiodays_365 / Instagram



THE HARVESTでは、メキシコのバチューカで生産されている「ANFORA(アンフォラ)」や、元々はローマ近郊でプロ仕様のテーブルウェアとしてスタートした「Saturnia(サタルニア)」など、さまざまなブランドの食器がラインナップしています。



ブランドやシリーズで揃えれば、何気ない食卓も、一気に洗練された印象に変わりそうですね。



日々の生活が特別に感じられるかも





@shiodays_365 / Instagram



普段使うものにこだわれば、それだけで毎日が特別に感じられるのではないでしょうか?



おうちカフェをワンランクアップしたいときや、新生活を始めるとき、ぜひチェックしてほしい「THE HARVEST」。



実店舗があるのは東京・恵比寿のみですが、楽天市場内の公式ストアから、オンラインで購入することもできますよ!店舗へ足を運ぶことが難しいという方は、ぜひオンラインストアを覗いてみてくださいね。







カテゴリ