『フジロック』今年は「禁酒」全エリア販売なし&持ち込み禁止、飲食時のマナーも呼びかけ

『フジロック』今年は「禁酒」全エリア販売なし&持ち込み禁止、飲食時のマナーも呼びかけ

 8月20日から22日に新潟・苗場スキー場で開催される日本最大規模の野外ロックフェス『FUJI ROCK FESTIVAL’21』のガイドラインとして、今年は会場内での飲酒を禁止とすることが発表された。



【写真】モッシュやダイブ禁止も…イラスト付きのガイドラインを公開したフジロック



 サイトで「今年のフジロックは『禁酒』です」と告知し、「全エリアにおいて終日アルコール飲料の販売はございません(会場外からのアルコール飲料の持ち込みも禁止です。)」、「隣接する苗場プリンスホテルでも終日酒類の販売はございません」とルールを呼びかけ。



 また、「マスク飲食」「個食」「黙食」といった「飲食時のマナーの徹底にご協力をお願いいたします」と、コロナ対策を徹底している。



 サイトでは感染防止対策ガイドラインも掲載。「新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる『コロナ禍で開催する特別なフジロック』を目指します」とし、マスクの常時着用、こまめな手洗い・消毒・咳エチケット、各所での検温、ソーシャルディスタンス、大声での発生の禁止、飲酒の禁止など呼びかけている。



 同フェスは新型コロナウイルスの影響にともない、海外からアーティストを迎えることは断念し、国内のアーティストのみによる開催を決定。「場内各所で混雑が生じないよう入場人数を減らし、苗場の広大な野外空間における大自然の恩恵を活かした『自然と音楽の共生』を目指すフジロックならではの創意工夫を図り、感染リスクの回避に取り組んでまいります」と方針を示している。
カテゴリ