ポケモン社、100万円の「じてんしゃ」等身大模型で再現 初代『赤・緑』登場の“道具”

ポケモン社、100万円の「じてんしゃ」等身大模型で再現 初代『赤・緑』登場の“道具”

 ポケモン社は30日、ゲーム初代『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する100万円の「じてんしゃ」を等身大模型で再現したとし、その等身大模型を1人にプレゼントするキャンペーンを開催することを発表した。



【写真】黄緑ベースげ爽やか!完全再現されたポケモンの100万円「じてんしゃ」



 これは、公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」のフォロワー数が5月29日に100万人を突破したことを記念して、この“100万”という数字にちなんで『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する100万円の「じてんしゃ」を等身大模型で再現。



 『ポケットモンスター 赤・緑』の「じてんしゃ」は、ハナダシティのミラクル・サイクルで販売されているもので、その値段は100万円。プレイヤーがおこづかいを貯めても手に入らないものとなっている。「じてんしゃ」は、歩くよりも早く移動できるほか、乗ったときに流れる軽快なBGMが耳に残る大切などうぐであり、ポケモンファンならおなじみのどうぐとなっている。



 なお、「じてんしゃ」の等身大模型は乗車・走行することはできず、非売品。「100万円」は『ポケットモンスター 赤・緑』内の「じてんしゃ」の値段であり、等身大模型の値段ではないと、ポケモン社は説明している。



 キャンペーンへの応募方法は、ポケモン情報局をフォローし、 ハッシュタグ「#ポケモンの100万円じんしゃ」を付けて ツイートしてくれた人の中から1人に「じてんしゃ」の等身大模型がプレゼントされる。キャンペーン期間は30日~8月3日まで。
カテゴリ