『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.8 りの「恋愛というものを感じてみたい」

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.8 りの「恋愛というものを感じてみたい」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。



【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るりの



 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。



 第8回は女性メンバー・りの(和内璃乃・18)。映画『惡の華』『私にxxしなさい!』に参加。テレビCMに出演し、今後の活躍が期待される注目の若手女優。恋愛経験を「無」と話すりのだが、果たして念願の恋をすることができるのか。



■「出ると決めて、自分の中で大きな変化もありました」



――『オオカミ』シリーズは見ていましたか?



【りの】1番最初のシリーズを見ていました。最近の方があまり見れていなかったので、ここまで進化するとは思っていなかったです! 雪の中で告白するシーンとか、思い出してもドキドキしますね。自分は無理だから見て楽しもうという感じでした。



――そんな『オオカミ』シリーズに出演者として参加します。



【りの】脳内で「無理、無理、無理」って思いながらでしたね(笑)。でも、出ると決めて、自分の中で大きな変化もありました。10代、20代で同じような夢や目標を持っている人と集まる機会ってないので刺激的です。人見知りなんですけど、居心地がよくて自分でもビックリするぐらい素の感覚です。今は「自分も、この空間にいていいんだ」みたいな幸せをずっと感じています。



――人見知りには見えないですね。



【りの】本当に結構な人見知りで、個人的にはコミュニケーション能力が低い方だと思っています……。友だちも多いタイプじゃないので、『オオカミ』なんて絶対に無理だろうなって思っていたんですけどね。メンバーのおかげで人見知りがなくなりました!



――早くも変化があるんですね。



【りの】そうなんですよ! お仕事で、今までだったら自分からは話しかけられないような人にも自分から話しかけるようになりました。楽しくて、人とコミュニケーションを取るようになりました。みんなに会ってからなので感謝してます。こんなに早く影響があるとは(笑)。



――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。りのさんは、ウソをつくのは得意ですか?



【りの】顔に出やすいって言われます。得意かと言われたら得意じゃないです。お母さんにも、すぐにバレちゃいます(笑)。人を騙すことに対しての申し訳なさが勝つと思います。



■「恋愛というものを感じてみたい」



――これまでの恋愛経験は?



【りの】無ですね。結構ない方だと思います。誰かのことを好きになるってことはなかったです。一緒にいて、楽しいという感覚はあるんですけど……。その人に対して、特別な感情を持ったことはないので、恋愛経験はないと思います。恋愛というものを感じてみたいですね。



――恋愛は受け身のタイプ?



【りの】たぶん、自分から行けなくはないと思ってます。話したいなって思ったら、そっとさり気なくバレないように忍び寄ると思います。気づいたら話してるな、みたいな(笑)。それが自分の中の最大限のアピールです(笑)。



――男性を好きになってしまうタイミングは?



【りの】単純に近くにいるだけでドキドキする。ちょっと近寄られただけで、心臓の鼓動を感じます(笑)。友だちになっちゃえば大丈夫なんですけど……。



――番組では、友だちと同じ人を好きになってしまうところも見どころです。



【りの】まず女の子に言います。「好きになっちゃったんだよね」って。それで諦めきれないなら、自分も頑張ります。そんなことになったことないので気まずそう…。でも、本当に好きだったら譲れない。その子が大切な友だちなら隠し事にもなるので、隠し事せずに言うと思いますね。負けず嫌いなので。



――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!



【りの】単純に幸せな恋愛も気になりますけど、逆にせっかく恋するなら切ないも恋愛も味わってみたいです。でも、実際に切なさを味わったら、どんよりしそうですけど(笑)。切ないけど、ときめきのある恋愛をしたら、きっと楽しいし、見ていても楽しいと思う。そんな恋愛をしたいですね!



■『虹とオオカミには騙されない』



最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

カテゴリ