指の感触そのままで非接触に!ノータッチキーホルダーがMakuakeで先行発売

指の感触そのままで非接触に!ノータッチキーホルダーがMakuakeで先行発売


指の感触そのままで非接触できる「GERM AVOID-CLEAN TOUCH(ジャームアボイド-クリーンタッチ)」が、7月29日(木)12時より、クラウドファンディングサイトMakuakeで先行発売を開始した。

「指の感触のまま」触れられる



「GERM AVOID-CLEAN TOUCH」は、フィンガーガードに指を入れて「指の感触のまま」触れられるツール。これまでの非接触グッズではカバー出来なかった細かな部分の操作も可能になった。


券売機・ATM の画面・エレベーターのボタンなど、不特定多数の人が素手で触れているものに触る不安感が解消される。

取り外して清潔に使える



シリコン製のフィンガーガードは取り外しが可能。石鹸などで手洗いができ清潔に保つことができる。また、リターンには取替用が2個付属。


縦商品仕様は、縦6.5×横3.5×厚さ0.7cm。スライドオープン時は縦9.5×横3.5×厚さ0.7cmとなっている。


抗菌剤入りケース&手洗い可能なフィンガーガードで、いつでも清潔をキープ。


韓国のラボで抗菌検査をクリアした黒のケースは、鍵より小さいたった6.5cmで、14gととても軽くなっている。

日本公開に至るまでのストーリー


同商品は、昨年アメリカから世界に向けて公開される予定だった。夫婦2人で営むメーカーの開発ストーリーから日本で公開に至るまでの映像が現在YouTube上で公開されているので、こちらもチェックしてみて。

基本セットの予定発売価格は1個2,580円/2個セット5,160円。先着で割引率の多いリターンで応援可能となっている。料金などの詳細はMakuakeの公式ページで確認を。

絶対に触りたくない!というシーンに「GERM AVOID-CLEAN TOUCH」を活用してみては。
カテゴリ