【ユニクロ】ふわっとティアードが今っぽかわいい。1枚で決まる涼しげワンピは、コーデに悩む夏の救世主です


連日30度を超える猛暑に突入し、「暑すぎて何も考えたくない…」なんてこともしばしば。



好きなはずのファッションでさえ、「涼しければなんでもいい」なんて投げやりになってしまいませんか?そんなとき、コーデを考えずに1枚で、さらっとおしゃれに決まるアイテムがあればとってもうれしいですよね。



「UNIQLO(ユニクロ)」「コットンティアードワンピース」は、まさにそんな“救世主”的存在かもしれませんよ!



コットンティアードワンピース/ユニクロ





@_muji___suki_ / Instagram



ユニクロで販売中の「コットンティアードワンピース」(税込2990円)は、トレンドのティアードデザインが取り入れられた1着。



カラーは全3色が展開されています。合わせやすいベーシックなブラックと、ニュアンスカラーがおしゃれなブラウン、夏らしい鮮やかさに惹かれるレッドと、どれも捨てがたいカラーばかりなので、選ぶのに迷ってしまうかも。



甘すぎない“大人のティアード”





@mika_____akim / Instagram



「ふんわりシルエットが甘すぎるかも」という心配は無用です。ティアードの切り替え位置が低めなので、大人っぽさもありながら、かわいらしさのある1着に。



さらに、前後で裾の長さが異なる“ハイローデザイン”が、このワンピースのポイント。前から見たときに足首が出る丈感と、わずかに透ける裾のおかげで、足元に抜け感がプラスできるんです。





@________sk.04 / Instagram



膝下あたりまで裏地がしっかりとついているため、下着が透ける心配もありませんよ。



脇の開きが大きくなっているそうなので、インナー選びだけお気をつけくださいね。



高見えの理由はその素材にあり





@sao_87wd / Instagram



鮮やかなレッドは、ほんのりくすみ感のある大人っぽい色味で、意外にも合わせやすいカラーなんです。夏の終わり、少し肌寒くなってきたら、薄手のジャケットを羽織ってもおしゃれに決まるはず。



軽やかな“コットンローン素材”が使われた生地にはハリ感があり、身体のラインを拾わずに、美しいシルエットを実現してくれますよ。かすかな光沢感も、高見えの理由のひとつです。





@_______i.k03 / Instagram



このワンピースは、特に歩いたときにそのかわいさの本領を発揮するのだとか。たっぷりの布が使われたティアード部分が風にふんわりと揺れる様子は、見ているうちになんだかうれしくなっちゃいそうですね。



身幅を大きくとるために、あえてワンサイズアップしてバサッと着るのがお気に入りの方もいるみたいですよ。



夏のファッションの“めんどくさい”を解消してくれる「コットンティアードワンピース」。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!





カテゴリ