好きな人と両思いに♡「都合のいい女」にならない効果的アプローチ4つ

好きな人と両思いに♡「都合のいい女」にならない効果的アプローチ4つ

いつも片思いで終わってしまったり、都合のいい女として扱われてしまったり。


今回は、どんな女性たちでも気になる男性の本命になるためのポイントを4つご紹介します。


片思い中の人も、次の恋を探している人も、参考にしてみてくださいね。




彼の周りから気に入ってもらう


気になる彼を落としたいと思ったら、彼の友人や家族と仲良くなるのもひとつの方法です。


彼の身近な人とコミュニケーションが取れて、仲良くなれば、キープ状態なんてならないはず。


「こんなにいい子は他にいないよ。恋人にしないなんてもったいない!」など、彼に助言する人も現れるかもしれません。


男性のなかには、身近な人の言うことに流されやすい人もいます。


周りからの薦めで、彼女を「本命にしなきゃ!」と焦り出すかもしれません。


彼好みになろうとしない


好きな人ができると、その男性好みの女性になろうとしていませんか?


その努力は素敵ですが、キープになってしまうと逆効果になりかねない行動でもあるのです。


彼好みの女性になろうと努力すればするほど、キープしている側の男性は「俺のために頑張ってる。本当に俺にゾッコンなんだな!」なんて図に乗るでしょう。


彼好みにこだわらず、イイ女を目指すことが本命への近道になります。



嫉妬心をあおる


恋が叶わない女性のなかには、男性に一途になりすぎる傾向もあります。


彼が相手の気持ちを本気で考えていないと、都合よく扱われてしまうかもしれません。


もしもキープされているかも?と思ったら、彼の嫉妬心をあおりましょう。


たとえば、他の男性がたくさんいる場所に出向いたり、彼の前で他の男性の話を楽しそうに話したり。


彼女が離れていくかもしれないという危機感で、一途に想っていてくれる女性の大切さに気づくかもしれませんよ。


誘いを断る


彼からのお誘いを断る勇気も大切です。


嫌われたくないという思いから、急な誘いも受けてしまうと、「俺が好きだからどんなことがあっても断らない」と、彼をうぬぼれさせてしまうでしょう。


これでは恋は叶いません。


時には、誘われてもツレない態度を取りましょう。


今度は追いかけてくるかもしれませんよ。


自分を大切に


恋は、追いかけるだけでは叶いにくいものです。


気になる男性とお付き合いしたいなら、彼を振り回す気持ちも必要かもしれません。


ほかにも、都合よく扱われることをOKしないで!


自分を大切にしてくださいね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ