男性はドン引き?下品だと思われる女性の特徴3選

男性はドン引き?下品だと思われる女性の特徴3選

品位のある女性は、素敵に映りますよね。


あえて、下品な女性を彼女にしたいと思う男性はあまりいないので、無理のない程度に品位のある女性を意識するのが大切。


そこで今回は、男性が引いてしまう下品な女性の特徴をご紹介します。




お金の話ばかりする


お金の話ばかりする人は、女性でも男性でも嫌がられてしまうのではないでしょうか。


男性が会計を済ませた後に、「ポイントがついたのに」と言い切られるとうんざりしてしまうことも。


また、デートの際に細かく割り勘をしてきたり、常に男性がおごるもの、というスタンスでいたりと、お金にがめつい女性に対して、男性は「下品だな」と感じるかもしれません。


お金の話をどうしてもしてしまうという人は、お金のことは黙って男性に主導権を渡す方が良さそうです。


下品な会話をする


下品な会話というとピンと来ないかもしれませんが、ようは男性に「レベルが低い」と思われるような会話です。


人の悪口や自分の自慢話ばかりしている人は、レベルが低いなと思われてしまう可能性があります。


周りの人が聞いていて楽しくない会話は、できる限りやめることがおすすめです。


また、できれば口に出す前に、「口に出して相手がどう思うか」というのを一度考えてみるといいのかも。


相手のことを考えると、自然と下品な会話はなくなっていくでしょう。



なんでもしてもらおうとする


なんでもしてもらおうとする


品のある女性は、誰かになにかをしてもらおうとは、まず考えないでしょう。


しかし、下品だと思われる人は、ちょっとしたことでも人にやってもらおうとする傾向にあるようです。


ごちそうしてもらったり、男性が車の運転をしてくれたりしたら、お礼をしっかり言いましょう。


また、いつも食事をごちそうしてもらっている場合は、たまには「私が払うよ」と気遣いを見せるのも大切。


感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な態度をしましょう。


気遣いのあるお付き合いがベスト


わがままを言ってばかりでは男性に下品だと思われてしまいます。


相手の男性のことを思いやり、気遣いのある態度を取ることが大切です。


(只野/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ