使ってみて♡気になる男性と距離を縮める言葉5つ

使ってみて♡気になる男性と距離を縮める言葉5つ

自分に興味を持ってくれていると感じる人には、誰しも多少なりとも気になってしまうもの。


「あなたに興味があります」とアピールすることは、気になる男性に近づくきっかけとなります。


そこで今回は、気になる男性と距離を縮める言葉を5つご紹介!



「センスいいよね」


センスを褒める言葉は、男性が思わず嬉しくなってしまう言葉です。


洋服や持ち物だけではなく、プレゼントや言葉のチョイスを褒めるのも効果的。


「センスがいいと認めてくれる女性=相性がいい女性」と思う傾向にあるからです。


同時に、彼のセンスを褒めることで、「素敵な人だと思っている」と遠回しにアピールすることができるもの。


自分を認めてくれる存在だと思わせることができれば、彼もきっと、あなたに関心を持つようになるはずです。


「前から気になってたんです」


「前から気になってた」と素直に伝えれば、相手をドキッとさせることができます。


でも、あまりにも直球過ぎるセリフで、なかなか口に出せない人も多いかもしれません。


そんなときは「〇〇くん、△△が得意そうだから、前から気になってたんだ!」と、気になる理由を添えてみましょう。


あからさまな好意アピールにならず、自然な雰囲気で伝えることができます。


彼の得意分野や趣味などを口実に、気になっていたことを伝えて、彼が意識する存在に近づいていきましょう。


「絶対〇〇好きだと思ってました」


3、「絶対〇〇好きだと思ってました」


このセリフは、彼との間に共通点をつくるセリフです。


「〇〇くん、絶対〇〇好きだと思ってたんだ!だから話したいなって思ってたの!」このように、彼が好きなものを見つけて話しかけると、話題が生まれ距離が縮まるきっかけになります。


映画やスポーツ、音楽など、なんでも話題にできますし、共通点をアピールすることで自然と親近感が生まれるもの。


共通点を探りながら、上手に声をかけていきましょう。


「いつも休みは何してるの?」


休日に何をしているのか気にするということは、彼に興味がある言っているようなもの。


興味があるからとあれこれ質問し過ぎると、面倒な印象になってしまうこともありますが、この質問なら相手も答えやすく、悪い印象を持ちません。


彼をもっと知るきっかけになりますし、「もしかして、休みの日に会いたいのかな?」と期待させることで、彼に意識させることができます。


「〇〇くんの〇〇っていいよね」


このセリフは、持ち物でも性格でもオールマイティに使えてとっても便利です。


たとえば、彼が人に親切にする場面を目にしたとき「〇〇くんの優しいところっていいよね」と、素直に口にしてみましょう。


自分の魅力を気付いてくれる女性に、思わず好意を持ってしまう男性は多いもの。


彼を褒めることで、確実に心の距離を縮めることができるはずです。


ぜひ取り入れてみて


好きな人に「あなたに興味がある」と伝えるのは、なかなか恥ずかしいものですよね。


でも、今回紹介したセリフならば、会話のきっかけになり、さりげなく関心を伝えることができます。


唐突に言うと不自然になってしまうので、会話のなかにさりげなく取り入れてみてくださいね。


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ