AKB48、アイドルフェス2本出演見送り 「濃厚接触者の確認が困難な状況」で自粛

AKB48、アイドルフェス2本出演見送り 「濃厚接触者の確認が困難な状況」で自粛

 アイドルグループ・AKB48が、あす8月1日に出演予定だったアイドルフェスイベント『六本木アイドルフェスティバル2021』(神奈川・KT Zepp Yokohama)および『ミクチャアイドルフェス』(東京・立川ステージガーデン)の出演を見合わせることを公式サイトで発表した。



【写真】濡れシャツで色っぽさを見せる行天優莉奈



 両イベントにはチーム8のメンバーが出演予定だったが、今月29日、チーム8の行天優莉奈が新型コロナウイルスに感染。保健所の指示のもと、8月6日まで自宅療養・健康観察を行っている。



 公式サイトによると、「現在、保健所による濃厚接触者の確認が困難な状況」にあるとし、「疑いがあるメンバーに関しましては、引き続き 自宅待機・健康観察を行わせていただきます」と説明。自発的にイベント出演を控えた。



 公式サイトでは「出演を楽しみにお待ちいただいておりました多くの皆様には、急な発表となり ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます」と呼びかけている。
カテゴリ