松本人志「初めてええこと言うたな。いい意見」ウエンツの“誹謗中傷対策”を高評価

松本人志「初めてええこと言うたな。いい意見」ウエンツの“誹謗中傷対策”を高評価

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、1日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。SNSで有名人やスポーツ選手へに寄せられる誹謗中傷メッセージへの大作について、タレントのウエンツ瑛士のアイデアを高く評価した。



【写真】「かわいいなぁ」松本人志もメロメロ?浜田雅功のウエディングドレス姿



 番組では東京オリンピックの話題にからめて、メダルを獲得した選手へSNSで心無い声が寄せられる問題を紹介。自身もインスタグラムをやっているウエンツが「この話題も一年以上してる。応援するコメントも近くなるから。今おかしくねーかって気持ちにはある 書き込むかどうかのポイント メッセージを見るときには一人で見ないようにしてる。人と共有するとスッと流れる、中和される」と自身の取り組みを明かした。



 これに松本は「初めてええこと言うたな。今のは俺、いい意見やなと思った」と褒め、「一人でやっちゃうと本当にそうなのよね」と激しく同意。さらに、自分の意見を求められると「こういうのはもう一人で見ないってことじゃないですかね」とウエンツの意見に乗っかっていた。



 また、「誹謗中傷の中で一番タチ悪いのは、さらっと嘘書くやついるでしょ。『松本は昔からこんなことやってた』みたいなことを。いやいや、知らんけどみたいな、それにいいね押してるやつがブワーっていて」と、悪質な誹謗中傷へ警鐘を鳴らした。
カテゴリ