声優・黒沢ともよ、東宝芸能に移籍「新たな分野に挑戦したい」

声優・黒沢ともよ、東宝芸能に移籍「新たな分野に挑戦したい」

 アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』赤城みりあ役、『宝石の国』フォスフォフィライト役などで知られる人気声優・黒沢ともよが8月1日、公式ツイッターを更新し、マウスプロモーションを離れ東宝芸能へ所属したことを報告した。



【写真】新たな宣材写真!ショートヘアで清楚感…若手女優に見える声優・黒沢ともよ



 ツイッターでは「お世話になりました『マウスプロモーション』を離れ『東宝芸能』に所属することとなりましたので、ここにご報告いたします」とし、「子どもと大人の狭間にいた私を掬い上げ、声の仕事という新しい機会を与え、あたたかく見守ってくださった前事務所には感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。



 「演者としての歩みを進める中で、声の仕事を大切にしながらもさらに新たな分野に挑戦したいという意欲に駆られました」と移籍理由を述べ、「大切な場所を増やすということがどれだけ大変なことかをしっかり心に抱きしめて、これから益々精進して参ります、今後とも変わらぬ応援のほど、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。



 なお、東宝芸能の公式ツイッターも「黒沢ともよが東宝芸能に所属いたしました。これまでの声のお仕事に加えて、演劇・映画・ドラマなど、活動の場を広げるべく精進して参ります。今後の活躍にご注目頂きますよう、お願い申し上げます」と伝えている。



 黒沢は『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役や、『結城友奈は勇者である』犬吠埼樹役、『彼方のアストラ』キトリー・ラファエリ役などで知られる人気声優。『第十二回 声優アワード』(2018年)では、主演女優賞を受賞している。
カテゴリ