『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.10 のあ「見てくださっている方と“近い存在”です」

『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.10 のあ「見てくださっている方と“近い存在”です」

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。



【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るのあ



 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。



 第10回は女性メンバー・のあ(加藤乃愛・18)。「徳川家康」という名前で活動し10代、20代のZ世代の男女から注目を集める。SNSの総フォロワー数は250万人を超えるTikToker/インフルエンサー。新時代のヒロインは、どんな素顔を見せるのか。



■「けっこう人見知りなのですが、刺激を受けながら楽しんでます!」



――これまでの『オオカミ』シリーズは見ていましたか?



【のあ】見ていました。いつも悲しい終わり方になる気がしていて、幸せなカップルになる人たちもいるけど、悲しいインパクトのほうが印象に残っています。オオカミは前半で疑ってる人は当たらないけど、後半になるとだんだんわかるようになってました。



――今回の『虹とオオカミには騙されない』に出演を決めたきっかけは?



【のあ】以前は女性メンバーはモデルや女優の人が多かったけど、最近は自分と同じインフルエンサーの子とかが出ていてので、自分も出てみたいと思いました。けっこう人見知りなのですが、男女ともに個性的なメンバーが多くて、刺激を受けながら楽しんでます。友達が少ないので、男女どちらも友達ができたらうれしいですね。まだ数回しか会ってないですが、女性メンバーはけっこう打ち解けて仲良くなっています。



――恋愛は自分から行くタイプ? 受け身タイプ?



【のあ】積極的にアプローチはするけど、告白は自分からできないから、したことないです。今回もそういう展開になったら……、男性からお願いします(笑)。



――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。のあさんは、ウソをつくのは得意ですか?



【のあ】ヘタですね。すぐに顔に出ちゃうし、笑ってごまかすからすぐにバレちゃいます。恋愛の駆け引きもあんまりできないタイプです。



■好きな人がかぶったら「取られたくない欲が出るから、積極的になるかも」



――好きな男性のタイプは?



【のあ】具体的な行動例になるのですが、一緒にいる時にスマホをしまってくれると、自分に向き合ってくれる感じがするのでグッときます。見た目は、身長が高いほうがいいですが、自分(157センチ)より身長が高ければ。髪の毛はお風呂上がりに乾かしただけみたいな、セットしてないナチュラルでラフな感じが好きです。服の感じも、カッチリしすぎていると私が横を歩きにくいので、パーカとかのシンプルなアイテムをダボッと着こなしてほしいし、シェアできたらうれしいですね。



――仲の良い女の子と好きな人がかぶったら、どうする?



【のあ】自分からは引かないです。好きだったら取られたくない欲が出るから、積極的になると思います。今までの恋愛ではそういう経験はないけど、自分の意志を貫くタイプなので。



――どんな時にテンションが上がりますか?



【のあ】食事をしているときで、つけ麺が大好きなのでおいしいつけ麺を食べたらめっちゃテンションが高いです。デートでつけ麺屋さんに行くのも全然アリです。



――この夏は番組メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?



【のあ】好きな男の子と2人きりで浴衣デートしたいです。あんまり人が多くないような所がいいな。去年はお祭りに行けていないので、今年はお祭りを楽しみたいです。



――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!



【のあ】自分はモデルさんとか女優さんみたいな“遠い存在”ではなく、見てくださっている方と一番距離の“近い存在”だと思います。それは自分の強みだと意識していて、ファンの方から遠いと思われないように、DMを返信したり、投稿を見に行ったり、距離感をすごく大切にしているので、身近に感じていただけたらうれしいです。



■『虹とオオカミには騙されない』



最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

カテゴリ