【ユニクロ】今の時期から秋までなが〜く着られる。大人かわいく決まる“新作ワンピ”は着回し力も高めでした


夏真っ只中ですが、早くもアパレルブランドからは秋物が登場。



中でもユニクロからお目見えした「コットンギャザーロングシャツワンピース」は、秋だけでなく、今の時期にも着られる優秀アイテムなんです!



着回し力も高く、1枚持っていれば重宝することなし。トレンドに敏感なおしゃれさんは、早速ゲットしているようですよ。



コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖) / ユニクロ





@mama.code / Instagram



こちらが、ユニクロで販売されている「コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)」(税込3990円)。ロングタイプのバンドカラーシャツワンピースで、ゆったりとした着こなしを楽しめる1枚です。



素材には、柔らかくて上質感のあるエクストラファインコットンを100%使用。少しシワはつきやすいようですが、ハリのある生地で高見え感するアイテムなんですよ。





@tomomi.7_ / Instagram



カラーはグレー / ベージュ / ネイビーの3色展開。写真のグレーは大人っぽい雰囲気で、シックなコーデにぴったりですね。



ゆったりシルエットがポイント





@mama.code / Instagram



ロングタイプのバンドカラーシャツワンピースの1番の特徴は、そのシルエット。袖はふっくらとしたボリュームのあるデザイン、そしてバックにはギャザーがたっぷり入っていて、全体的にゆったりとしたフォルムになっています。



スニーカーを合わせてカジュアルに仕上げるもよし、秋にはブーツを合わせて少し辛口なコーデを楽しむもよし。足元にはスリットが入っているので、程よく肌見せすることができ、ヘルシーな印象になりますよ。



前を開けて羽織としても





@chanimomo / Instagram



前のボタンを開ければ、羽織りとして使うことも可能。夏場に長袖ワンピースは不向きですが、室内の冷房が強すぎることも多く、外との温度差に悩む人も多いですよね。



そんなときに、羽織りとしてコーデに取り入れれば、冷房対策として重宝するんです。





@tomomi.7_ / Instagram



高級感のある素材のおかげで、1枚でもきちんと感を演出できます。ワンピースとして着るだけでなく、下にパンツを合わせてトレンドのレイヤードコーデに仕上げるのもよさそうですよ。



早めにゲットするのもありかも





@chanimomo / Instagram



秋物ということもあり、オンラインストアではまだサイズやカラーも豊富。今の時期から秋まで着回しできるため、コスパの良い1枚といえそうです。



ぜひ早めにゲットして、おしゃれさんの仲間入りしてみては。





カテゴリ