マリトッツォの次は「ズコットケーキ」がブームな予感。フルーツを着飾っている姿にゾッコンです


スイーツ界では、生クリームがたっぷり入ったマリトッツォがブーム真っ只中。虜になっている人も多いのではないでしょうか。



今回は、そんなマリトッツォの次に「来るかも!」とじわじわ注目を集めている「ズコットケーキ」をご紹介します。



「ズコットケーキ」の断面と後ろ姿にキュン



「ズコットケーキ」とは、イタリア発祥のドーム型のケーキのこと。ドーム状のスポンジの中に、ナッツやチョコレートを加えた生クリームが詰まっているボリューミーなスイーツなんです。





@amulette33 / Instagram



なかでも、フルーツなどをたっぷり入れた「フルーツズコットケーキ」は、通常のケーキよりもフルーツや生クリームが多いので、どちらも存分に味わいたい人は要チェックですよ。



「果実園リーベル」のズコットケーキが気になる



そんなズコットケーキが食べられるのが、「果実園リーベル」。フルーツズコットケーキの種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそうです。





@amulette33 / Instagram



ズコットケーキは、見た目はボリューミーですが、フルーツパフェを食べているような感覚でぺろりと食べられてしまうんです。





@cca.noca_ / Instagram



こちらの、スライスされたイチゴがポイントの「3ベリーレアチーズズコット」は、表面がツヤッとしていてかわいらしいですよね。



口当たりがサッパリとしたレアチーズと、イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーの甘酸っぱいハーモニーがクセになりそう。





@oishiimono.dake / Instagram



夏といえば、プチッと弾ける食感とジューシーさがたまらない、シャインマスカットを食べたくなる方も多いのではないでしょうか。



“緑の宝石”を贅沢に使った「シャインマスカットズコット」は、まさにご褒美スイーツにぴったり。





@hiro3223 / Instagram



こちらは、下のスポンジとケーキの表面にチョコレートをプラスした「チョコいちごバナナズコット」。



存在感のあるフルーツとチョコレートのコンビネーションとともに、ほんのりピンク色に色付いたストロベリークリームも味わってみて。





@amulette33 / Instagram



そしてこちらが、「果実園リーベル」で特に人気の「3ベリーズコット」。



見た目のかわいさと、クリームと甘酸っぱいベリーが相性抜群です。



後ろ姿は、まさにケーキ界のおしゃれ番長。まるでアクセサリーを身にまとっているような愛らしいフォルムがたまりません。



上品なテイクアウトボックスも見逃せない



「ズコットケーキ」はイートインだけでなく、テイクアウトでおうちでも楽しめちゃいます。



上品なテイクアウトボックスも要チェック!やわらかいピンクの箱にゴールドの箔押しがとってもキュートですよね。





@amulette33 / Instagram



フルーツたっぷりの華やかなケーキは、おうちのお気に入りのカトラリーとともに、豪華なおやつ時間を過ごせそう。



もちろん、特別なお祝いにもぴったり。ろうそくをつけて特別な日に味わってみませんか。





@amulette33 / Instagram



「果実園リーベル」のズコットケーキは、季節・入荷状況によってショーケースに並ぶ種類が異なるので、行く度にまだ見たことないメニューに出合えるかも。



また、期間限定のケーキも登場するそうなので、旬のフルーツで“季節”を感じてみてはいかがでしょうか。



果実園 公式HP

http://kajitsuen.jp/

※店舗によって、ケーキの金額や種類が異なります。



カテゴリ