名店「リストランテ アクアパッツァ」の豪華パスタ、うまいもんドットコムに登場!

名店「リストランテ アクアパッツァ」の豪華パスタ、うまいもんドットコムに登場!


ECサイト「うまいもんドットコム」が、日髙良実氏がオーナーシェフを務める「リストランテ アクアパッツァ」とタイアップ!日髙良実氏の特別メニュー「オマール海老とポルチーニ茸がたっぷり入る豪華パスタ」の販売がスタートした。

旬の食材を生かしたメニューを提供



日髙良実氏は20代の時に、イタリアの北から南まで計14軒の店で修業。その際、南イタリアで地元漁師が獲れたての魚介を塩水で調理する“アクアパッツァ”に出会い、その美味しさに感動したという。

その後独自のイタリアンのスタイルを構築すべく、最も感銘を受けた料理の名前をつけた「Ristorante ACQUA PAZZA」を1990年に西麻布にてオープン。現在は、南青山に場所を変え、2020年には30周年を迎えるなどイタリアンの名店として親しまれている。

オマール海老を贅沢に使用


そんな「リストランテ アクアパッツァ」と、「うまいもんドットコム」が協業して作ったメニュー第1弾が、オマール海老とポルチーニ茸をふんだんに使用した「オマール海老とポルチーニ茸がたっぷり入る豪華パスタ」。

南イタリア風トマトソースで楽しむ一皿で、“外食に行けない今だからこそ、自宅で少しでもレストランの味を楽しんで欲しい”という日髙シェフの想いが込められている。

商品の詳細



オマール海老が贅沢に1.5尾分、その上、ポルチーニ茸が40g入って1人前。玉ねぎなどの香味野菜を入れてよく煮込むものとは違う、フレッシュ感のあるトマトソースが特徴で、日髙シェフらしい洗練された味わいに仕上げている。

さらに、このソースとよく合うとシェフ自らが厳選した生パスタも併せてお届け。今後はレストランの看板メニュー“アクアパッツア”も登場予定となっている。

購入と詳しい内容は「うまいもんドットコム」公式サイトにて確認を。

まるでレストランに行ったような一流の味を自宅でも楽しんでみて!
カテゴリ