シェフお墨付きの新鮮な札幌近郊野菜がホテルで購入できる!「すすきのマルシェ」開始

シェフお墨付きの新鮮な札幌近郊野菜がホテルで購入できる!「すすきのマルシェ」開始


札幌東急REIホテルの1階にあるレストラン「サウスウエスト」では、札幌近郊野菜の販売ブース「すすきのマルシェ」を8月1日(日)より実施中だ。販売時間は11:30~14:00。

また、その一部商品をランチバイキングのメニューとして提供している。

シェフお墨付きの季節野菜を販売



「すすきのマルシェ」は、“こだわりの野菜を手に取って選んで味わってほしい”、“おいしい野菜に込める農家さんの思いを料理を通して伝えたい”というシェフの想いから考案された企画。

店頭には、この企画のためにシェフが直接農家さんを訪問して試食した季節野菜がずらりと並び、その美味しさはシェフのお墨付きだ。

札幌近郊で採れたトマトやなす、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニなど、色とりどりの新鮮野菜を購入することができる。

ランチバイキングでも楽しめる



また、一部の野菜はレストランで販売中の「ランチバイキング」のメニューでも使用。「とうもろこしのプリン風」「きゅうりとキヌアミックスのトマト味噌ソース」「ズッキーニとくるみのシーザーサラダ」など、素材本来の美味しさを生かして作る、ホテルシェフならではのメニューを楽しもう。

農家さんの作るみずみずしい季節野菜を、この機会に味わってみて。

■「札幌東急REIホテル」
住所:札幌市中央区南4条西5-1
カテゴリ