じつは人気がある「隠れモテ」する女性の特徴

じつは人気がある「隠れモテ」する女性の特徴

みんなの憧れのマドンナといった雰囲気ではないものの、じつは男性からの人気が高い女性。


そういった女性は、さりげなく男性の心を掴むのがうまいことが多いです。


そこで今回は、じつは人気がある「隠れモテ」する女性の特徴をご紹介します。




適度にツッコミを入れられる


会話をしているときに、男性に対して適度にツッコミを入れてあげると、一気に親密感が生まれます。


男性のなかで「会話を楽しめる相手」という認識にもなるでしょうから、話しかけてきてくれることも増えるかも。


そもそも「話していると楽しい」というのは、好意が芽生える第一要素であると言えます。


男性がわかりやすくボケてきたときには、ちゃんとツッコむようにすると、その瞬間にふたりだけの共有時間が生まれたりもするので、ちょっとドキッとするようですよ。


フットワークが軽い


「フットワークが軽い」というのは、モテる女性の最重要ポイントとも言えるかもしれません。


どんなに好みのタイプの女性であっても、なかなか会うことができなければ、距離を縮めるのはとても困難。


であれば、頻繁に会ってくれる女性の方に心が惹かれていくのは、当然の流れでしょう。


たとえば、会社の同僚との飲み会や遊びにも適度に参加している女性には、男性も声がかけやすくなるし、ノリがいい感じもするので人気は高くなるはずですよ。



いつもニコニコしている


いつもムスッとしている女性よりも、笑顔でいることが多い女性の方が男性からの人気が高いのは当然のこと。


気軽に近づきやすいし、ちょっと癒やされたい気分のときには、「話を聞いてほしい」なんて感じたりするかも。


ちょっとしたくだらない自分の話でも笑ってくれると、それだけでいい気分になれるようです。


男性のしてくれたことに対して笑ったり喜んだりする反応は、ちょっと大きめに取るように意識すると、あなたに好感を持ってくれる男性は増えるはずですよ。


彼の話を他の人にもする


「○○ちゃんがお前のこと褒めてたよ」なんて友人や同僚から聞いたら、男性のテンションはかなり上がるんだとか。


もしかしたら直接褒められるよりもうれしかったり、心に響いたりする行為あるかもしれません。


自分のいないところで「自分の話題」をよく出してくれる女性のことは、気になる存在になるよう。


「俺に好意があるのかな?」なんてモヤモヤやドキドキも溜まっていくので、男性のなかで勝手に盛り上がっていくでしょう。


親近感が大事なのかも


「隠れモテ」する女性の一番の特徴は、男性が近づきやすかったり、壁を感じないような雰囲気を持っていたりすることです。


まずは男性が親近感を持てることが、恋愛への大きな一歩にもなるはずですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ