高杉真宙主演のグルメドラマ『妄想ごはん』後半のヒロインに堀未央奈、堀田茜ら

高杉真宙主演のグルメドラマ『妄想ごはん』後半のヒロインに堀未央奈、堀田茜ら

 ゲスの極み乙女。のベーシスト、休日課長による話題のレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる! 妄想ごはん』(マガジンハウス)を原案に、俳優の高杉真宙が“休日課長”役で主演。妄想の世界に登場する理想の彼女にごはんを振る舞うモテない男の奮闘を描くドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』が、テレビ大阪(毎週土曜 深0:56~1:26)、BSテレ東(毎週土曜 深0:00~0:30)で放送中。新着情報として、第7話~第11話に登場するヒロインのキャストが発表された。



【写真】今回発表された後半の各話のヒロイン



 高杉が演じる主人公・和田理生(わだ・まさお)は、平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシスト。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日…! やさぐれ気味の理生はいつも思う。“誰かにホメられたい”と…。そんな理生は、おいしいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。手際よく調理をしながら、一人二役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、誰もいないはずの食卓から女性の声が…。不思議な妄想の世界で理想の彼女との楽しい食事が始まる。



 第7話には、走り高跳び日本代表選手・平岡彩芽役で堀未央奈。第8話には、ラジオDJ・琴音役で松本若菜。第9話には、理生の恩師・中山先生役で戸田菜穂。ダオ10話には、オシャレ雑貨店のバイト・ゆずりん役で中田青渚。第11話にはデリヘル嬢・ましろ役で堀田茜が出演する。
カテゴリ