声優・吉野裕行、新型コロナ感染 自主的にPCR検査受け判明

声優・吉野裕行、新型コロナ感染 自主的にPCR検査受け判明

 『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤの声などで知られる、声優の吉野裕行が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が3日、公式サイトで発表した。



【写真】声優・吉野裕行のワイルドな撮り下ろしショット



 公式サイトにて「弊社所属の吉野裕行が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます」と伝えた。「吉野裕行は、濃厚接触者疑いがあったため8月2日(月)に自主的にPCR検査を受け、『陽性』と判定されました」と感染判明までの経緯を説明している。



 「現在は、保健所及び専門家の皆様の指示に従い自宅にて療養しております」とし、「また、濃厚接触者の確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従い対処してまいります。関係各社の皆様、ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます」とコメントした。



 吉野は同日、ツイッターを更新し「既に事務所からの発表でご存知かとは思いますが、検査の結果コロナウィルス陽性となり自宅隔離・療養を行ないます」と報告。「関係者の皆さんにご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちと 皆さんがこの災厄に見舞われる事なきよう切に願います」と心境をつづった。最後に「私はしっかりお休みさせてもらいますね」とした。



 吉野は『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤのほか、『SKET DANCE』藤崎佑助(ボッスン)、『スター☆トゥインクルプリキュア』プルンス、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キルバーンなどの声を務めている。
カテゴリ