銀魂×テニプリのコラボ付録話題 次号『ジャンプSQ.』両作者の描き下ろしポストカード

銀魂×テニプリのコラボ付録話題 次号『ジャンプSQ.』両作者の描き下ろしポストカード

 9月3日発売の漫画誌『ジャンプSQ.』(集英社)10月号の付録が、人気漫画『テニスの王子様』作者・許斐剛氏と『銀魂』作者・空知英秋氏が描き下ろした『テニプリっていいな♪』スタンド付きポストカードセットになることが、きょう4日発売の同誌9月号にて発表された。ネット上では『テニスの王子様』と『銀魂』のコラボに驚きの声があがっている。



【写真】テニプリの生原稿公開!銀魂コラボ予告?したコメントも



 これは、人気アニメ『テニスの王子様』の新作映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』が9月3日に公開されることを記念して企画されたもの。同誌10月号では、『新テニスの王子様』が表紙&ポストセンターカラーを飾り、コミックス第34巻が9月3日に発売されることも、次号予告ページにて明かされた。



 『銀魂』と言えば、今年1月に公開された劇場版『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼントで、作者・空知英秋氏が描き下ろした人気アニメ『鬼滅の刃』の<炭治郎&柱イラストカード>が配布され、「これは銀魂にしか出来ない芸当」「ある意味さすがだ。すげー流行りに乗っかってくるな(笑)」「銀魂にしか許されん便乗商法で草」などと話題になった。



 アニメ『銀魂』の主人公・坂田銀時を演じたのは人気声優・杉田智和で、今回公開される新作映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』では、新キャラクター・ウルフの声を担当する。



 そんな縁もあってから、今回の『テニスの王子様』と『銀魂』のコラボ付録に、ネット上では「銀魂とコラボしたテニプリっていいな スタンド付きポストカードが付録なんですよ。紙で買うしかないじゃん」「来月のSQの特別付録が許斐先生と空知先生の描き下ろしテニプリっていいな ポストカードセットって何一つわからん何!?」「空知先生にリョーマ描いてほしい」「もはやコラボ職人の銀魂w 今回はテニプリが便乗した形なのかな?」「空知先生が描いたリョーマきたりする?」などと話題になっている。



 なお、『テニプリ』作者・許斐氏は、今月1日に自身のツイッターで「【新テニスの王子様】最新一挙3話掲載のジャンプSQ.9月号は8/4発売です」とし、「なお次回予告にとんでもないサプライズが…」と呼びかけており、狙い通りファンを驚かせた形となった。
カテゴリ