え、これが「朝マック」なの?期間限定パッケージで朝からかわいい“おうちごはん”を楽しむ人が急増中なんです!


最近、“朝マックセット”の人気が急上昇中。現在はマクドナルドでは50周年の特別パッケージになっており、おうちで楽しむ人が増えているんです。



今回は、朝からかわいい“おうちごはん”を楽しむことができる、マクドナルドの「朝マックセット」をご紹介します。



50周年パッケージがかわいい





@pada____ / Instagram



日本第1号店のオープンから、今年で50周年を迎えるマクドナルド。



それを記念して、5月末から一部商品を対象に、アメリカ創成期のマクドナルドのキャラクター「スピーディー」がデザインされた特別パッケージになって、販売されています。



ヴィンテージパッケージが、レトロでかわいいですよね。



このキャラは一体?





@tae.__v_95 / Instagram



スピーディーとは、アメリカ創成期のキャラクターのこと。頭はハンバーガーのような形で、コック帽を被り、右手には「I’M“SPEEDEE”」と書かれた看板を持っています。



「マクドナルド」の創始者でもある“マクドナルド兄弟”によって考案されたキャラクターは、誕生年が不明など謎の部分も多くあるんです。



ヴィンテージパッケージと相まって、レトロな雰囲気を演出してくれますよね。



おうち時間が楽しくなる





@krm_810 / Instagram



かわいらしい期間限定パッケージの朝マックセットは、朝からテンションを上げてくれそうですよね。



友達や家族とシェアしながら、色々なメニューを楽しんでみるのも良いかも。





@achan___dayo / Instagram



その中でも、人気のレギュラーメニュー「ビックブレックファスト デラックス(税込600円)」を注文する人が多いんです。



こちらはマフィンやエッグ、そしてホットケーキが3枚などがセットになった、食べ応えのあるワンプレート。ナイフとフォークで朝食を楽しめるのも、人気の理由なんだとか。



特別パッケージはいつまで?





@__0.0k.ki.ki.k / Instagram



こちらの、スピーディーがデザインされたヴィンテージパッケージは、8月下旬まで展開予定。



全国のマクドナルドの店舗が対象なため、場所を問わず、誰でも楽しめるのが嬉しいですよね。 夏まで限定なので、気になる方は、早めにチェックするのがおすすめですよ!



マックで朝活をしてみよ!





@rk__15nm / Instagram



今回は、かわいいデザインで話題の、マクドナルドの50周年パッケージをご紹介しました。



気になる方は、ぜひ店舗で購入して、素敵な朝ごはんを楽しんでみてくださいね!





カテゴリ