ひっそりひっそり、キャラグッズを日常に?オススメのコラボグッズ

ひっそりひっそり、キャラグッズを日常に?オススメのコラボグッズ

最近は「痛バッグ」など、「キャラクターへの愛情を大々的に表明する!」という人も多いですね。

しかしそれだとやっぱり「ちょっと恥ずかしい」「(物理的に)重い」「キャラの色と服の色のコーディネートが難しい」という人も多いようです。

そんな人にオススメなのが「コラボグッズ」。作品やキャラクターをモチーフにしたファッションは、日常使いできそうなデザインもかなりあります!

そんな中から、おすすめの物を数点ご紹介していきます!


■ワンピース




画像は劇場版「劇場版 K MISSING KINGS」とのコラボワンピース。

作中でも可愛さ全開のネコモデルです。

ふんわりしたシフォンワンピースですが、裾の付属紐の絞り加減でシルエットや長さも調整できるので、トップスとしても使用可能。

パールの襟は取り外しできるので、シーンに合わせて使い分けられます!


■アクセサリー

コラボグッズ3


特に数の多い「アクセサリー部門」ですが、画像は皆さんご存知「名探偵コナン」モデルのネックレス。

コナン君がいつもつけている蝶ネクタイ型のスワロフスキークリスタルネックレスです!

リボンの形でありながらガーリーさを抑えたデザインなので、大人ファッションにも合わせやすいですね!


■パンプス

コラボグッズ1


パンプスも非常に可愛いコラボ商品が多いんですが、画像は「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスモデル。

色も色味を抑えたオレンジにネイビーのリボンでこれからの季節のファッションに合わせやすく、アンクルストラップで女性らしいデザインです。

ストラップのバックルがハートになっているのもヴィーナスらしいだけでなく、可愛くてポイント高い!


■バッグ

コラボグッズ2


 


こちらはアニメとのコラボではありませんが、大人気ゲーム「刀剣乱舞」の小狐丸モデルのショルダーバッグ。

全体的にモノトーンでまとめられた中に、射し色で彼が着用している着物の黄色が彩りを添えてくれます。

着物飾りをイメージしたリアルファーバッグチャームもこれからの季節にピッタリですね!


■ストール

コラボグッズ5


これからの季節、なにか羽織るものを持っておきたいという人にはこちらの「コードギアス」のルルーシュモデルのフードつきストールなんていかがでしょう。

ストールピンには黒の騎士団の紋章だけでなくルルーシュの首元をイメージした白いタッセル、そして彼の瞳の色のストーンとこだわりの逸品。

フードに入ったギアスマークがちゃんと左目の位置に来るのもにくい演出です!


いかがでしょうかコラボファッション!

普段使いできるあのキャラのグッズで、こっそりアニメファンライフを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか?


 


(あにぶ編集部/井之上)
カテゴリ