ファッション業界特化の転職エージェントによる「福島県発アロハシャツブランド」誕生

ファッション業界特化の転職エージェントによる「福島県発アロハシャツブランド」誕生


福島県いわき市に本社を置くALL IS NEWは、地域創生事業として福島県発のアロハシャツブランド「yourmood」を立ち上げ、8月2日(月)からブランドの公式オンラインストアにて発売を開始している。

地域の魅力をファンションで広める


東京でファッション業界特化の転職エージェントとして経営支援を手がけるALL IS NEW。本社がある福島県いわき市は、同社代表の出身地だ。

福島県いわき市は、スパリゾートハワイアンズをはじめ、フラダンスの町として観光産業に力を入れている地域。この町の魅力を、これまで携わってきたファッション業界での経験やコネクションを活かし、ファッションを通して広め、地元貢献へと繋げていきたいという同社代表の想いから、今回のアロハシャツプロジェクトがスタートした。


ブランド名「yourmood」には、“自分らしく、身に纏う人の日常に溶け込む1着”であって欲しいという想いが込められている。

地域に纏わる柄を盛り込み地元で縫製


アロハシャツは、グラフィックデザイナー、生産、EC、ロゴデザインなど、各分野の第一線で活躍するスペシャリストの協力を得て完成。デザインには、福島県いわき市に纏わる建物や花など、市に関連するグラフィックを盛り込んでいる。


縫製は福島県で長年続く、非常に高い技術を持つ職人を有する縫製工場に依頼。サイズは0(ウィメンズ)と2(メンズ)の2種、カラーはオフホワイト・ネイビー・グリーンの3色展開で、年齢や性別に関係なく日常を楽しく彩る1着に仕上がっている。価格は各15,950円(税込)。

いわき市の魅力が詰まったアロハシャツで、夏のおしゃれを楽しんでみては。
カテゴリ