行列ができる大人気お芋スイーツ店「高級芋菓子しみず」が名古屋に初出店!

行列ができる大人気お芋スイーツ店「高級芋菓子しみず」が名古屋に初出店!


大人気さつまいもスイーツの店「高級芋菓子しみず」の愛知県1店舗目となる「覚王山店」が、8月5日(木)、名古屋市千種区にオープンする。

プロが目利きして鹿児島から直送


2018年4月、大阪市北区に1号店をオープンした「高級芋菓子しみず」。日本で古くから愛されているさつまいもだからこそ、「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、さつまいもが持つ本来のおいしさ、品種により異なるおいしさ、製法によるおいしさ、すべてのおいしさにこだわったお菓子を作っている。

さつまいもは、プロの芋問屋が同店のスイーツに見合った品質を目利きし厳選して鹿児島から直送。その年、その時一番のトップクラスのさつまいもだけを使用し、さまざまな商品を提供している。

さつまいものおいしさを追求したメニュー


同店の人気メニューはこちら。


「しみずの贅沢『芋』パフェ」は、一度焼き芋にしたものをペースト状にして使用。カリっとした食感の金時芋棒や胡麻さつまも入っていて、2種類のアイスとの相性も抜群。グラスの底まで、お芋のおいしさが詰め込まれている。


濃密焼き芋で作った「焼き芋ブリュレ」は、アイスクリーム付きでひんやり&あったか。


焼き芋にしたさつまいもを使用した「和スイートポテト」は、芋本来のおいしさ・それぞれの個性が味わえるよう、つなぎ材料は最小限にして、発酵バターで風味とコクをプラスしている。


「とろーり甘いしみずの熟成大学芋」は、甘く仕上がった濃密焼き芋を高温でさっと揚げて、蜜をたっぷりかけた一品だ。

オープン記念キャンペーンを開催


また、8月5日(木)〜31日(火)の期間に、「覚王山店」オープン記念として、“Instagramハッシュタグ”キャンペーンを開催。


「#高級芋菓子しみず覚王山店」と投稿した人の中から抽選で5名に、ECサイトと渋谷東急フードショー店のみ購入可能なプレミア感満載の芋チーズテリーヌ「shimizu No.17」をプレゼントする。こちらもあわせてチェックしてみて。

■高級芋菓子しみず 覚王山店
住所:愛知県名古屋市千種区山門町1-47-1
カテゴリ