三好市の魅力を美しい写真で紹介!「三好百景 -Best 100 Sights of Miyoshi-」選定

三好市の魅力を美しい写真で紹介!「三好百景 -Best 100 Sights of Miyoshi-」選定


徳島県三好市の地域おこし協力隊と広報担当が「三好百景 -Best 100 Sights of Miyoshi-」を選定。三好市にある⾵景や街並みなど、思わず写真を撮りたくなる景観を、同市の地域おこし協力隊の移住者ならではの視点と、三好市の写真を撮った数なら誰にも負けない広報担当とが100個集めた。

三好市の魅力を美しい写真で紹介


「三好百景 -Best 100 Sights of Miyoshi-」は、三好市⺠には地域の再発⾒を、観光⽬的や移住などを検討して三好市を訪れる人には旅の参考してもらうことが目的。

今回「三好百景」で紹介している写真は、インスタグラムの三好市役所公式アカウントにおいて実施している企画「みよしファインダー」で投稿されたものから選ばれている。

「みよしファインダー」は、三好市で撮影した画像をインスタグラムに投稿し、「#miyoshifinder」(ハッシュタグ・みよしファインダー)を記⼊することでだれでも参加可能。⻑い時を⽂化と共にかくれんぼしていた四国のど真ん中“徳島県・三好市”という場所を絶景と共に紹介している。

一部写真を紹介


今回選定された写真は、三好市にある「秘境」や「絶景スポット」などを美しいビジュアルでとらえている。


三好市の代表的な観光スポット『祖谷のかずら橋』の風光明媚な写真を見事におさえている「平家物語は終わっていない?」や、


ラフティング世界大会の会場にも選ばれ三好市に住む選手が優勝を飾った、日本3大暴れ川と称される吉野川を収めた「雄大な自然を全力でenjoy!」、


日本の山の中でも夜空が深く、多くの星を見ることができる日本百名山「剣山-つるぎさん-」の写真「夏には満天の星空を。」、


校舎の様子を切り取った「大人になって気づく懐かしい校舎の愛おしさ。」などのほかにも、魅力的な写真と撮影スポットの情報を「三好百景 -Best 100 Sights of Miyoshi-」として掲載している。

詳細は、「まるごと三好観光ポータルメディア」のサイトで確認を。
カテゴリ