淡路ハイウェイオアシスに、淡路島産素材と手作りにこだわった「台湾カステラ」登場!

淡路ハイウェイオアシスに、淡路島産素材と手作りにこだわった「台湾カステラ」登場!


淡路島の玄関口、旬の食材を味わえるレストランや特産品のショッピングを楽しめる“淡路ハイウェイオアシス”では、淡路島産素材とケーキ職人の手作りにこだわった「台湾カステラ」を、8月6日(金)より新発売した。

トレンドの人気スイーツ「台湾カステラ」


“ふわふわ”などと表現される独特のやわらかな口当たりと、ボリュームのある見た目が特徴の「台湾カステラ」。

昨今話題となっており、トレンドスイーツとして専門店がオープンしたり、既存店が新商品として販売したりするなど、幅広い世代より注目を集めている。

淡路島産素材&手作りにこだわった商品



今回、淡路ハイウェイオアシスでは、淡路島産素材(淡路島産牛乳、卵)と、自社・ケーキ職人による手作りにこだわったオリジナルの「台湾カステラ」税込1,296円を新発売。

ケーキ工房で焼き上げ、そのおいしさを瞬間冷凍しているため、お土産にも最適の一品となっている。

冷やしても温めてもおいしい!


「台湾カステラ」は、冷やしても温めてもおいしく、その温度差による食感の違いを楽しむ食べ方がおすすめ。


また、甘すぎないシンプルな味のため、カットしたフルーツや生クリームなどをトッピングしたり、サンドイッチにしたりすると、一層おいしく味わうことができる。

なお、同商品は、淡路島産素材によるケーキ職人こだわりの手作りスイーツのため、数量限定にて販売スタート。


従来のカステラでは想像できない“軽い”食感の、淡路ハイウェイオアシス特製「台湾カステラ」を楽しんでみて!

■淡路ハイウェイオアシス
住所:兵庫県淡路市岩屋大林2674-3

※営業・販売状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ