こんな上品な腕時計がほしかった。かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えた「FURLA」の新作時計に注目です


イタリアのブランド「FURLA(フルラ)」から、秋冬の新作時計がお目見え。



百貨店と腕時計のセレクトショップTiCTAC(チックタック)系列店にて、エレガントな新作時計「FURLA COSY SMALL SECONDS(フルラ コジー スモールセコンド)」の先行販売が、8月4日(水)よりスタートしています。



ミラノのガッレリアをイメージした上品なデザイン





FURLA COSY SMALL SECONDS」(税込2万6400円)は、イタリア・ミラノのガッレリアをモチーフにしたシリーズ。コロンとした、ドーム型のケースが特徴です。





華やかなゴールドとナチュラルなベージュの組み合わせが、手元を上品に演出してくれそう。



ギョーシェ彫りという繊細な装飾を施した文字盤には、12時位置にアイコニックなFURLAのアーチロゴが配されていますよ。



かわいらしさと知的さのハイブリッド





ミラノの有名なアーケード、ガッレリアの繊細なガラス製の天井をイメージしたというラウンドシェイプケースは、柔らかく優しい印象。



丸みを帯びたかわいらしいケースデザインとは対照的に、6時位置にはクールな印象のスモールセコンドが配置されています。知的でスタイリッシュな雰囲気も感じられますよね。



かわいらしさと知的さ、どちらも譲れないという欲張りさんにもぴったりですよ。



サステナブルなレザーを使用





またフルラ・ウォッチは、バッグと同様に全てイタリア製のプレミア・レザー(カーフ)を使用しているのが特徴。



環境に配慮し、厳しく品質管理されたイタリアン・レザーを採用しており、90%がサステナブルレザー(食肉用に育てられた牛の皮を使用)で、なめし工程で出るごみの99%をリサイクルしているといいます。



普段身に着けるものから、サステナブルを意識した買い物をしてみるのも、いいかもしれません。



8月4日(水)から先行販売がスタートしていて、一般発売日は10月20日(水)となります。いち早く、フルラの秋冬新作をチェックしてみてくださいね。



TiCTAC公式オンラインストア

https://bit.ly/2VyygZW



フルラ時計公式サイト 特設ページ

https://bit.ly/3lrXXpU



カテゴリ