寂静の世界を入浴で体感「クレイエプソムソルト・ニルヴァーナ」が新発売

寂静の世界を入浴で体感「クレイエプソムソルト・ニルヴァーナ」が新発売



バスソルトブランド「NEHANTOKYO(ネハントウキョウ)」がクレイエプソルトのアロマシリーズ「クレイエプソムソルト・ニルヴァーナ」を新発売。

日本をイメージする「桜、寺、庭」の3種類の香り


「クレイエプソムソルト・ニルヴァーナ」は、“涅槃寂静~ねはんじゃくじょう~”を入浴で体験することをコンセプトとして、高純度のエプソムソルトを主成分に、国産クレイ、涅槃の象徴である蓮の花のエキス(保湿成分)を配合。

日本をイメージする「桜、寺、庭」の3種類の香りがブレンドされた日本的なバスソルト。また、禅の精神性を意識したシンプルなパッケージは落ち着きのあるどこか懐かしいさを感じるデザインだ。

プレゼントにもちょうど良い1回分


「クレイエプソムソルト・ニルヴァーナ」は、日本人が想う本当の桜を追求したやわらかな春の香りの「桜」、苔むした寺をイメージさせる寂静を感じる香りの「寺」、枯山水の庭をイメージした香りの「庭」の3種類で各100g(1回分)税別900円。

今までは800g /約8回分という大容量の販売しか行なっておらず、今回プレゼントにもちょうど良い1回分の発売で、パッケージも男女ともに買いやすいと好評だ。

同商品は7月12日(月)より表参道のネハントウキョウ直営店やオンラインストア、その他、伊勢丹新宿本店地下2階ビューティーアポセカリー、阪急メンズ東京にて発売中。

クレイの粉立ち防止


クレイとエプソムソルトをブレンドした【クレイエプソルト】は、シンプルな処方ではあるがクレイ成分が微粉末でふわふわしていることで風呂に投入する際に微量だが、舞い上がっていた。新処方はホホバ油を加えることによってエプソムソルトとクレイの粒子表面に均一に広がり、粉立ちを大幅に抑制。

NEHANTOKYO


創業422年の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成工業(徳島県鳴門市) が立ち上げたバスソルトブランド。

エプソムバスソルトやハンドメイド バスボムをはじめ “本物志向であること”と“カワイイとエレガンスの融合”をコンセプトに、東京表参道より心を込めたバスアイテムを販売している。

「桜、庭、寺」3種類の和の香りで心地の良い癒しの空間味わってみて。
カテゴリ