遊んでいそう見えても、じつは真面目な男性の見分け方3つ

遊んでいそう見えても、じつは真面目な男性の見分け方3つ

付き合うなら、一途に愛してくれる男性がいいですよね。


問題は、一途な男性をどういったポイントから見抜いたらいいか、ではないでしょうか。


ただ真面目そうに見える男性でも、遊んでいる可能性もありますし、その逆もまたしかりでしょう。


今回は、一見遊んでいそうに見えながらも、真面目な男性なタイプの見抜き方についてご紹介します。


「一途に恋愛をしたい」と願う女性のみなさんは、ぜひ男性を見抜く参考にしてみてくださいね。



約束をきちんと果たそうとする


本気で好きになった人のことは、相手と顔を会わせていない間でも考えてしまうもの。


それだけ好きな人を意識している、ということでしょう。


そういった意識は、やり取りのなかでもところどころに表れると思います。


たとえば、以前話した内容をきちんと覚えているとか。


「今度〇〇に行ってみようか?」と話していたなら、社交辞令ではなく、きちんと約束を果たそうと「あの話どうする?」と聞いてくるとか……。


逆にすぐに話したことを忘れたり、話した話題を軽視したりする男性は、遊びで見ている可能性が高いので注意しましょう。


連絡を小まめに取ってくれる


不誠実な男性ほど、連絡無精だったり、時間が経過して連絡を取ったりすることが多いでしょう。


そうではなく、定期的に連絡を取って、あなたが望むタイミングで電話もしてくれるマメな男性。


そんな男性はあなたへの興味関心が高く、誠実度も高いはず。


好きの気持ちが、連絡頻度に表れたり、返信の仕方に出てきたりすることは多いです。


男性のほうから積極的にLINEを送ってきたり、あなたのことを知ろうと、あれこれと質問してきたりするなら、脈あり要素も強く、本気度も強いでしょう。


相手によって、グイグイとLINEをしてきたり、少々受け身ペースもあったりするかもしれません。


相手のタイプを考えながら、見極められるといいですね。


自分の内情を打ち明ける


自分の内情を打ち明ける


遊びで見ている女性に対して、男性は自分のことを深く話さないことが多いものです。


逆に本命相手に見ていたり、相手との関係を真面目に考えていたりするほど、自分の内情を少しずつ見せていくでしょう。


それこそ、「友人に〇〇関係の人がいるんだけど~」など、話題がプライベートに及んだり、確信に触れたりするほど、あなたとの関係に確信を持っているのでしょう。


自分のことを話すということは、ある程度の信頼がなければできないことです。


本気で惚れている相手だからこそ、心を許し、自分の本音を打ち明けるのでしょう。


いい恋愛をするためにも


しばらく恋愛を休んでいたり、いい恋愛ができていなかったりすると、好きになった人とどう付き合ったらいいのか、悩んでしまう女性も多いでしょう。


好きになれる相手が見つかるのも大事ですが、真面目に付き合える男性を冷静に見抜く余裕もないと、いい恋愛にはなりづらいです。


ぜひいい男性を見抜くヒントにしてくださいね。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ