吉岡里帆、インスタ乗っ取り騒動振り返る トルコ人とファンの『サマーウォーズ』ばりの攻防

吉岡里帆、インスタ乗っ取り騒動振り返る トルコ人とファンの『サマーウォーズ』ばりの攻防

 女優の吉岡里帆が、7日放送のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(前9:00)にゲスト出演。今年1月に、自身のインスタグラムのアカウントがトルコ人から乗っ取られた騒動について語った。



【写真】ナイツ&自身とそっくりなアナウンサーと…ダブルピースの吉岡里帆



 吉岡は、乗っ取り事件について「自分的にはけっこう、芸能活動をはじめて一番衝撃的でした」と振り返りながら「1日1枚は写真を投稿しようと思っていたのですが、インスタグラムが開けなくなっていて、マネージャーさんにふわっとその話をした数分後に、普段仲良い友達から、普段は連絡をしていない人まで、大量に電話がかかってきていて。怖いと思いながら電話をとったら『インスタグラムが乗っ取られているよ』って。『本当にヤバいことになっているから対処してもらった方がいい』ということになって」と回顧した。



 続けて「チーフのマネージャーさんからも連絡があって『里帆ちゃん、お願いだからなんとかして』ってきて。『でもアクセスできないんですよ』って返したら『覚悟を決めましょう』となって…。マネージャーさんは『犯罪に使われるかもしれないな』と考えていたのかもしれないです」とコメント。「その時に感動したのが、ファンの方が(乗っ取りの人物が)ライブ配信をしていると『いい加減にしろ!』みたいな感じで言ってくれるんですよ(笑)。それも友達が状況を教えてくれて『フォロワーの方がめっちゃ戦ってくれている』って」と明かすと、塙宣之が「(アニメ映画の)『サマーウォーズ』みたい」と合いの手を入れた。



 吉岡は「一向にインスタグラムが見られないので、半ばあきらめて、人生いろんなことがあるけど、強く生きていこうと思っていたんですけど、担当のマネージャーさんが頑張ってインスタグラムの会社に電話してくれて、なんとか奪還できて。すごい攻防戦がありました」と激戦の結末を語っていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ