即実践できる!色っぽさをさりげなくアピールする方法3つ

即実践できる!色っぽさをさりげなくアピールする方法3つ

どこに行ってもモテる女性は、さりげなく男性に色っぽさをアピールしている傾向があります。


とはいえ、いざ自分で色気をアピールしようと思っても、なかなか難しいもの。


そこで今回は、どんなときもモテる無敵女子を目指すため、さりげなく色気をアピールする方法をご紹介します。




できないことを視線でアピール


「飲み会で仕事の話をしてたんですけど、ある女の子が内容がわからなかったみたいで、そのわからない気持ちを視線でアピールしてきたんです。ちょっと上目遣いで見つめる感じで、なんかドキドキしちゃいました。


後日デートに誘ったときも、自分でペットボトルの蓋が開けられなかったときに視線でアピールしてきて。

見つめるのは、ちょっと反則ですね。かわいすぎる」(22歳男性/飲食店)


なにか自分ができなかったりわからないことがあったときに、言葉ではなく視線で訴えることで、色気がアピールできちゃいます。


言葉でストレートに伝えることは、わかりやすいですが、話し方によっては色気に欠けてしまうことも。


言葉少なめに、目で訴えかけることで、無言の色気をかもしだせるのです。


より色気をアピールする視線の送り方は、上目遣いがポイント。


男性の目をしっかりと見つめて少し困った表情を浮かべると、男性が思わずドキッとするようなあなたの魅力が伝わるでしょう。


適度に露出のあるファッション


「鎖骨や背中が見えている服とか、さりげなくスリットが入ってる服を着てる女性は色っぽいと思います。


先日友人に紹介してもらった子がそういう服を着てて、ドキドキしました。上品な肌見せはやっぱり色気があっていいですね」(25歳男性/建設会社)


男性に色っぽさをアピールしようと、ミニスカートやへそ出しトップスといった大胆に露出した服を着るのはじつは逆効果になっていることも。


肌を露出しすぎることでマイナスな印象を与え、色っぽさからは遠ざかってしまうのです。


男性にさりげなく色っぽさをアピールするには、デコルテがキレイにあいた服やロング丈スカートにスリットが入った服などがおすすめ。


見せすぎない程よい肌見せコーデが、男心をくすぐるようです♡



髪をかき上げる


「同僚と話してたときに、ふとその子が髪をかき上げて、かなり色気を感じてしまいました。

今までは何とも思ってなかったけど、髪をかき上げる瞬間を見てからちょっと気になってるんですよね」(27歳男性/出版社)


女性の色気を感じさせる代表的な行動といえば、やっぱり髪をかき上げるしぐさ。


うなじや首筋などが見えた瞬間、男性は女性の色気を感じることが多いようです。


デートのときにはあえてダウンスタイルにして、グッと距離が近づいた瞬間を狙って髪をかき上げてみてください。


男性にうなじや首筋が見えるように、右と左のどちらからかき上げるかも重要ポイントですよ。


さりげなく色気をアピールしよう


いつもよりちょっぴり勇気を出して、視線でアピールしたり上品な肌見せコーデをしたりと、女性らしさがアップするよう努力してみてください。


さりげなく男性に色気をアピールできれば、恋が大きく動きだすこともあります。


とくに、色気がないとよく言われる方は早速実践してみてくださいね!


(愛カツ編集部)



カテゴリ