ゲーム青春ラブコメ漫画『きみとピコピコ』1巻発売 『ハイスコ』や『高木さん』作者、セガ、KONAMIが応援

ゲーム青春ラブコメ漫画『きみとピコピコ』1巻発売 『ハイスコ』や『高木さん』作者、セガ、KONAMIが応援

 ゲームを題材にした青春ラブコメ漫画『きみとピコピコ』コミックス第1巻が発売された。これを記念して、『ハイスコアガール』の押切蓮介と『からかい上手の高木さん』の山本崇一朗が、応援コメント&イラストを寄せた。



【画像】ギャルがGB持ってピース!『高木さん』作者が描いた応援イラスト



 押切は「男と女のラブゲームが羨まし過ぎて、舌を噛みきりたくなってきたぜ!」とコメントし、山本は応援イラストを描いた。



 また、セガ『ぷよぷよ』シリーズ総合プロデューサーの細山田水紀さんは「『ぷよぷよで勝負だ!』と言われたり、一緒に下校したりする人生って、素晴らしいなと思いました。ぜひ『きみとぷよぷよ』してみてください!」、KONAMIのPR担当は「第9話では、『Pop'nツインビー』という懐かしいゲームでワイワイ盛り上がる様子が描かれ、世代を超えて今も愛される作品として登場したことを光栄に思います。今はNintendo Switch Onlineでも配信してますのでぜひ一度プレイしてみてください!」と応援している。



 漫画アプリ「マガポケ」で連載中の『きみとピコピコ』は、ゲームが大好きな主人公太田太一とギャルでレトロゲームプレイヤーの鬼咲アゲハたちが、テレビゲーム部で繰り広げる「TVゲーム」がキッカケで始まるピュアな青春ラブコメディー。懐かしいような、ドキドキとするような2人の青春模様だけでなく、第2話にはセガのメガドライブ版『ぷよぷよ通』、第9話にはKONAMIの縦スクロールシューティングゲーム『Pop'nツインビー(ポップンツインビー)』が登場している。
カテゴリ