「niko and KEITA MARUYAMA」8月5日販売開始!丸山敬太さんがコラボへの思いを語る

「niko and KEITA MARUYAMA」8月5日販売開始!丸山敬太さんがコラボへの思いを語る


全国146店舗を展開する「niko and ...」(ニコアンド)は、「niko and KEITA MARUYAMA」コラボレーション第1弾を8月5日(木)より発売を開始。

この新コレクション発売を記念し、8月4日(水)に、ファッションデザイナー丸山敬太さんと佐藤晴美さんが来店し、インスタライブを開催。ライブ直前に丸山敬太さんが今回のコラボレーションに関してコメントした。

「GARDEN CAMP」がテーマ



丸山さんは「今回のコラボレーションのきっかけは?」という質問に対し、“今回のコラボレーションは、niko and ...さんからお声がけいただき実現しました。お互いのテーマやイメージを出し合って検討した結果、「GARDEN CAMP」をテーマにしたコレクションを作り上げることになりました。niko and ...とKEITA MARUYAMAはマーケティングや手法は違っても、モノづくりというベースは同じで、さらにファッションを通して気持ちがあがって元気になるようなきっかけを提供したいということは共通していました”とコメント。

それぞれの強みを上手く生かす



また、「新コレクションのポイントは?」という質問には、“niko and ...さんとKEITA MARUYAMAのそれぞれの強みを上手く生かすことができました。僕のデザインとniko and ...さんのマーケティング力を掛け合わせることで、僕のブランドではできなかった価格やデザインを実現することができたと思います”と答えた。

今の時代にフィットしたデザインに



さらに「テキスタイルのリデザインがとても気になりますが…」という質問には、“niko and ...さんのリクエストやテーマに沿ってKEITA MARUYAMAのアーカイブからテキスタイルを選びました。結果、いろんな時代のテキスタイルが揃い、今の時代にフィットしたデザインとなりました。1990年代の作品も含まれているのですが、どれもつい最近の作品のような気がしています”とコメントした。

全国の「niko and ...」店舗や海外店舗(香港・台湾・中国大陸)、公式WEBストア.st(ドットエスティ)、Rakuten Fashion、ZOZOTOWNなどで販売が始まった新コレクション「niko and KEITA MARUYAMA」。気になる人は「niko and KEITA MARUYAMA」特設WEBページをチェックしてみて。
カテゴリ