好印象をゲット!「愛される女性」の垢抜けテクニック3つ

好印象をゲット!「愛される女性」の垢抜けテクニック3つ

気になる彼に、「かわいい」って思われたい!


でも憧れの彼にそう思ってもらうには、どうしたらいいの……?


こんな悩みを抱える女性へ、今回はモテる女性たちに、「愛される女性の垢抜けテクニック」を聞いてきました。


気になる彼がいる人はもちろん、周りの人に好印象を与えたい女性も、必見です!




周りの人を褒める


「周りの人を褒めると、自然と笑顔が増えるんです。たぶん相手が嬉しそうな顔をするから、自分もつられて笑顔になるんだと思う!


少し意識するだけで自分の評価があがるし、気になってた先輩から『○○さんっていつも笑顔だね』って褒められたし、良いことばかり!」(24歳女性/事務)


周りの人を褒めると、笑顔が増えたり、自分の周りの雰囲気が明るくなったりと良いことずくめ!


とはいえ唐突に褒めると違和感があるので、話の流れでさらっと言葉にして伝えられるといいですね。


褒められた相手だけでなく、きっと周りにもその素敵な行いを見ている人がいますよ。


似合うファッションを研究する


「いままではデザインのかわいさで服を選んでいたけど、最近は自分に似合うかどうか試着してから買うようになりました。


女友達からおしゃれになったねって言われて喜んでいたら、憧れの彼にも『その服いいね』って!まだまだ研究を続けるつもりです」(24歳女性/企画)


ファッションアイテムを買うときは、デザインのかわいさも大切ですが、自分に似合うかというのも重要なポイント。


それを確かめるためには、購入する前に試着してみるのがオススメです。


とくに色物は、肌色によって着る人を選びやすいです。


そのため「顔色がくすんで見えないかな?」など、チェックしてから購入しましょう。


本当に似合うファッションがみつかれば、あなたの魅力をパワーアップさせてくれます。


周りからの評価にも、きっと変化が出てくるはずですよ!



健康的な体形をめざす


健康的な体形をめざす


「好きな人ができて、ダイエットのためにジョギングをはじめました。それを1ヶ月間続けていたら、以前より引き締まってきたんです。


そうしたらこの間、好きな人に『なんか痩せた?かわいくなったね!』って言われました!もう少しのあいだ、続けてみようかな」(25歳女性/事務)


継続的な運動で、健康ボディをめざすのも愛され女性への近道。


普段ほとんど運動をしない人でも、少しずつはじめてみると美意識もアップします。


健康的な美しさがあれば、憧れの彼の目にもとまりやすくなるかも!


彼から好印象をゲットして!


彼に好印象を持ってもらうには、ちょっとした努力や、意識の変化がポイントです。


今回ご紹介したのは、ほんの一例ですが、どれも「自分の魅力をもっと高めるための行動」。


恋愛以外のシーンでも、たくさん生かせるところがありますので、ぜひ少しずつ取り入れてくださいね!


(愛カツ編集部)



カテゴリ