【今週の美女NEWS】鷲見玲奈の写真集がヒット、えなこが人魚姫、清野菜名の初写真集…

【今週の美女NEWS】鷲見玲奈の写真集がヒット、えなこが人魚姫、清野菜名の初写真集…

 1週間の美女たちのニュースをまとめてご紹介。8月9日~14日のトピックス「Part.1」はコチラ!



【写真】美しい…! 人魚姫になりきったえなこ



●鷲見玲奈

 フリーアナウンサー・鷲見玲奈すみ・れいなの『鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集 「すみにおけない」』(集英社)が、週間1.2万部(12,477部)を売り上げ、8/16付「オリコン週間BOOKランキング」で3位にランクイン。ジャンル別「写真集」で1位を獲得した。





 本作は、グラビアの聖地・沖縄本島と久米島で撮影され、非日常感あふれる解放的な写真の数々を収録し、飾らない生身の彼女に接近。360度の美しい海が広がる「はての浜」で波とたわむれる姿、大好きな馬に乗って海の中を闊歩する勇ましい(?)姿、食事どきの満面の笑顔、ホテルの朝、パジャマ姿での眠たげな表情……。さまざまな角度から切り取った多彩な鷲見玲奈が詰め込まれている。



 写真集撮影にあたり、「見る側として、あまり痩せすぎというよりは、ムチッとぷにっとしたスタイルが好きで、体重を増やしたほうがいいと思ったんです」と話し、2キロ増やしながら理想の体型へ、体を作り上げたという。



●えなこ

 人気コスプレイヤーのえなこが、12日発売の『ヤングアニマル』16・17合併号(白泉社)の表紙に登場。美しい人魚姫になりきった。



 日本一のコスプレイヤーとして大活躍中のえなこは、先月末に自身のツイッターで「たくさんの出版社様にご協力頂き…今年の8月に『えなこ夏の表紙ジャック』をさせていただけることになりました!なんと、15誌の表紙を飾ります」と発表し、大きな話題を読んだ。



 今回は夏らしい爽やかなブルーで統一されたマーメイドのコスプレに挑戦。バストラインをあらわにし、キュート&セクシーで魅了する。



 さらにW特別付録として「えなこ リバーシブルお風呂ポスター」と、えなこや火将ロシエルなどが登場するDVD「YA SUPER SUMMER COLLECTION」が付いてくる。巻頭カラー漫画はヒロイン総選挙の結果発表の『ふたりエッチ』(克・亜樹)。



●清野菜名 女優の清野菜名が、27歳の誕生日の10月14日に1st写真集(タイトル未定・ワニブックス)を発売することが決定した。“自然体”をテーマに沖縄と地元・愛知県稲沢市で撮影を行い、「人生の宝物を作り上げることができました」と手応えを見せている。



 沖縄パートでは、朝の海辺、街歩き、マリンスポーツ、道場でのアクション、夜のプール、すっぴん寝起き姿…など「等身大の今」が満載。故郷への里帰りパートでは、昔なじみの場所を訪れた彼女が心からリラックスした表情を見せた。さらに、役者人生の師である「倉本聰との対談」も収録する。



 清野は「初めて写真集を出してみたいと思ったのが23歳の夏でした。中々タイミングが合わず時間がかかってしまいましたが、ワニブックスさんやスタッフの皆さんに協力をしてもらい、人生の宝物を作り上げることができました」と完成に感謝。



 テーマは『背伸びせず今の26歳の私、そのままを、自然体に!』で、「5年後10年後に見て、26歳の清野はこうだったなぁと思い出に浸れる作品になっているといいなぁと思っています。ぜひ皆さんにも見ていただきたいです」と呼びかけた。



●桃月なしこ

 現役ナースでコスプレイヤーの桃月なしこ(25)が、グラビア雑誌『月刊エンタメ』9月・10月合併号(徳間書店)の表紙に登場。誌面に収録しきれなかった秘蔵カット&インタビューが到着した。



・月刊エンタメ表紙おめでとうございます

【桃月】ありがとうございます!月刊エンタメでは「魁!ゼロイチ学園」でゼロイチのタレントが連載で出演していたので、いつ私出れるのかな?もしかして干されてる!?なんて思ってたら(笑)、まさかの初めての表紙をつとめさせていただけるということで、うれしさと驚きでいっぱいです!

今回は「魁!ゼロイチ学園」拡大SPということで、私の他にも今まで出演していたゼロイチタレント含めたくさんのゼロイチタレントの学生姿が見れるので、ぜひそちらも楽しんで頂けたらと思います。



・撮影のエピソードなどありますか

【桃月】私小学生から5年間くらいバスケットボールをやってたんですけど、ちょうど撮影場所に体育館もバスケットボールもあったので久々にシュートをうってみたらきれいに入って!「なんで今の撮ってくれなかったの!?」ってマネージャーに八つ当たりしてました(笑)。ちなみにバスケットボールは5年間やった後向いてないなってことに気づいて(遅い)、やめました(笑)。
カテゴリ