ハローキティのランチボックスに入った「柿の葉寿司」の詰合せが新発売!

ハローキティのランチボックスに入った「柿の葉寿司」の詰合せが新発売!


奈良名産の柿の葉寿司の製造・販売を「ゐざさ」の屋号で手がける中谷本舗が、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーション!「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」が8月12日(木)より発売中だ。

奈良・吉野地方の郷土料理


柿の葉寿司は、柿の葉で<さば>や<さけ>などのお寿司を包み、重石で押しを効かせて作った奈良県の山間部・吉野地方に伝わる郷土料理。

「ゐざさ」では、シャリにこだわり、寿司に適した米を厳選。秘伝の酢と出汁で仕上げたシャリと、ネタとの相性は抜群で、柿の葉も合わさった三位一体となった味を堪能できる。

柿の葉寿司がハローキティと初コラボ



この度発売された「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」は、ハローキティが柿の葉寿司の後ろから顔を出している可愛らしいイラストをあしらったランチボックスに、人気のネタ<さば><さけ><たい><あじ>の柿の葉寿司を詰め合わせたもの。


柿の葉寿司を美味しく味わったあとのランチボックスは、お弁当箱などに再利用できる。

特別なデザインのポストカード付き



また、同商品には柿の葉寿司とハローキティそして、奈良ならではの「鹿」のイラストが入った特別なポストカード付き。この商品でしか手に入らないポストカードは、ファン必見のアイテムだ。

商品の詳細



「ハローキティ 柿の葉寿司4種7個入」は、柿の葉寿司<さば><さけ><たい>各2個、<あじ>1個入り。価格は1580円(税込)。


販売は、通販・オンラインショップおよび、一部を除く直営の各店舗、JR東海道新幹線・主要駅の駅弁売店などにて。
カテゴリ