まだまだ暑い夏だけど、今買うなら秋にも使えるものが欲しい。無印良品の990円トップスは見逃し厳禁かも


まだまだ暑い日が続きますが、今から新たに買い足すアイテムは、せっかくなら秋まで活躍してほしいですよね。



高品質かつベーシックなアイテムで人気を集める「無印良品」では、夏以降もヘビロテできそうなトップスが販売されています。



しかも、発売当初より1000円も値下げされているお買い得商品!今回は、そんな「UVカット強撚 スリーブレスニットTシャツ」をご紹介します。



UVカット強撚 スリーブレスニットTシャツ/無印良品





@yuri_lilt88 / Instagram



無印良品で販売中の「UVカット強撚 スリーブレスニットTシャツ」(税込990円)は、ポリエステル糸を強く編んだ、ニット素材のカットソー。白/ライトシルバーグレー/ダークグレー/ベージュの4色が展開されています。



発売当初は1990円でしたが、6月末に1490円へと値下げ。8月4日(水)には、さらにそこから990円まで値下げされた、超お買い得商品なんです!



さりげない二の腕カバーがうれしい





@nuttue / Instagram



着用写真を見るとわかるように、「スリーブレス」といっても完全なノースリーブではなく、フレンチスリーブのように二の腕をさりげなくカバーしてくれるデザイン。「涼しい服が着たいけれど、肩は極力出したくない」という方にもぴったりですね。



タイトすぎないつくりで、体のラインを拾わないのもうれしいポイントです。



ニット“だから”涼しい!





@bbbma64 / Instagram



「真夏にニット素材なんて暑そう」といった心配もご無用。ニット編みのおかげで実は風通しがよく、涼しさも抜群なんです!さらっとした肌触りで乾きも良く、汗ばむ季節にはむしろぴったりな1着だといいます。



さらに、丈夫で型崩れもしにくく、洗濯機で手軽に洗えちゃうのだとか。





@nuttue / Instagram



今の時期は1枚で、少し肌寒くなってきたら薄手の上着を羽織って。下にシャツを仕込んでベストのように着用するのも素敵かもしれませんね。



絶妙な色味のカラー展開で、買う色に思わず悩んでしまいそうですが、アンダー1000円とあらば色チ買いもありなのでは?



オンラインでは売り切れカラーも出始めているので、早めのチェックがおすすめです。



購入はこちら



カテゴリ