お金があれば全色買いしたいほどかわいい…。“RMK”の限定シャドウが人気すぎて売り切れ続出中なんです


たくさんのメイクアップブランドから季節の限定アイテムが登場している今、秋コスメの目星はつけましたか?



1つ自分のご褒美となるコスメを買ったら、また秋からも頑張れる気がしますよね。しかし、「かわいいのがありすぎて迷ってしまう…」という方も多いと思います。



そこで今回ご紹介するのは、SNSで特にかわいすぎると人気を集めているRMK(アールエムケー)の新作アイシャドウ。全色買いしたくなるほど、秋色がとってもキュートなんです。



新生RMK初のコレクション





@_millie_yt / Instagram



新クリエイティブディレクターYUKIさんの就任により、スタイルを一変させたRMK。その後、初のコレクションとなったのが2021年秋の「ROSEWOOD DAYDREAM」(ローズウッドデイドリーム)です。



リップ、チーク、ネイルポリッシュなどの様々な新アイテムの中でも話題になっているのが、こちらの「ローズウッドデイドリーム 4アイズ(税込6050円)」。秋の1日の空をイメージした、異なる質感と色が織りなす4色のアイシャドウパレットです。



シックでコンテンポラリーな暖色コレクションを、1つ1つ順にご紹介していきます。



イエベさんにおすすめ





@chubby_crow / Instagram



まず、イエベさんにおすすめなのがこの2つ。「01 キャニオンデイブレイク(左)」と「03 ゴールデンシエナ(右)」です。特徴的でシンプルすぎない秋色ですが、どちらも使いやすい色味ですよね。



01 / キャニオンデイブレイク





@_millie_yt / Instagram



01は、早朝の太陽が大地を照らしてやわらかく光り、色づき始める情景をイメージしたカラーパレット。秋らしい左下のボルドーカラーが少し強い印象ですが、左上のベージュと右下のオレンジピンクが優しく調和してくれるんです。



右上のブラウンも濃すぎず、どんなシーンでも使いやすい、ふんわり優しい色味が特徴ですよ。



03 / ゴールデンシエナ





@_millie_yt / Instagram



03は、スペースアウトする秋の午後、日が短くなり空がオレンジにそまり始める情景をイメージしたカラーパレットです。ブラウンを中心とした色味で、日常使いしやすいのが特徴。しかし、シンプルすぎず、ラメ感がかなりはっきりしています。



夏らしさもあるので、今の季節から目元を印象付けたい方におすすめですよ。



ブルべさんにおすすめ





@peonia.999 / Instagram



次に、ブルべさんにおすすめなのが「02 ラスティックローズ(左)」と「04 オータムダスク(右)」です。少し似通っているこの2色は、ピンクとグレーのコントラストが特徴。比べてご紹介していきます。



02 / ラスティックローズ





@_millie_yt / Instagram



02は、太陽が昇り、より光り輝く秋の午前中の光をイメージしたカラーパレット。左上のローズピンクが上品で、オレンジブラウンの色味を合わせると秋らしい目元に仕上げることができます。



右下のカラーはキラキラとしたラメ感があり、マットのグレーで締めれば大人っぽい目元に仕上がりますよ。



04 / オータムダスク





@_millie_yt / Instagram



04は、秋の夕暮れ、日が沈んだ後の空に残る、強い色と光の余韻をイメージしたカラーパレット。右下のカラーは、02よりもピンク味が強いのが特徴です。



しかし、他の色味が落ち着いているため、派手過ぎず印象的なアイメイクが楽しめます。グレーとピンクを重ねておしゃれなモーヴカラーを作るのも良さそうです。



気になるカラーはあった?





@miho_eyehaven / Instagram



RMKの新作アイシャドウは、重ねるほどに秋らしさが出るおしゃれな色味。



店舗によって売り切れになるカラーも続出しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。







カテゴリ