【男性の本音をチェック!】彼が「脈ありかどうか」確かめる方法とは?

【男性の本音をチェック!】彼が「脈ありかどうか」確かめる方法とは?

片思い中の女性にとって、彼が脈ありかどうかは気になるところですよね。


とくに婚活中の場合は、脈なし男性を追いかけて時間をムダにするのだけは避けたいもの。


では彼の心理を探るためには、どんな方法があるのでしょうか?


男性たちのリアルな意見をもとに、その方法を3つご紹介します。




男性が詳しくなさそうな話題をふる


「女性に美容や食べ物の話をされても、男だし正直よくわからない。

でも、好きな子が楽しそうにしてくれるのはうれしいから、『それって最近はやってるの?』とこっちからも質問しますね」(35歳男性/営業)


男性から、まったく興味がない話をされたら「つまらないな……」と思ってしまいますよね。


でもそれが気になる彼からの話題だったら、話を広げようと思うはず。


それは男性も同じようです。


デートや電話のとき、コスメやファッションなどの話題を振ってみましょう。


もし彼が興味がなさそうであれば、残念ながら脈なしかも……。


あえて彼を軽く否定する


「好きな人と、犬派&猫派って話をして『俺、犬派』って言ったら、『えーそうかな?私は猫のほうが好きだな!』と軽く否定されたんです。


どうでもいい子に否定されるとイラっとするけど、好きな子だったから、相手をより知れてうれしかったなあ」(28歳男性/販売)


もし彼が脈ありなら、軽い否定をされても問題ないみたいです。


むしろ「その意見もアリだね!」なんて、肯定してくれるかもしれません。


ただ強い口調で否定してしまうと、たとえ脈ありでも一発で嫌われる可能性もあるので、要注意。



ライトな悩み相談


ライトな悩み相談


「気になる子から相談をされたら、少しでも力になれるよう話を聞くかな。

どうでもいい子だったら、面倒くさいから『そうなんだ、いろいろ大変だね』で終わらせる」(30歳男性/広告)


身の回りのちょっとした問題を、彼に相談してみるというのもアリです。


好きな子だったら、わざわざ時間を作ってでも力になろうとするはず。


一方で、どうでもいい子の相談ほど面倒なものはないよう。


適当に聞き流して、無難なセリフでスルーするようですよ。


自分を隠しすぎないのも大事


彼に選ばれるために、自分の好きなものや趣味を隠す必要はありません。


時には、それらを彼に伝えてみるのも大切です。


そうすれば彼の脈あり度だけでなく、本当の性格も見えてくるかもしれませんよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ