もうファンデすら必要ない?これ1本でカバーが叶うDiorの「スキンコレクトコンシーラー」が手放せません


マスクを付ける生活が当たり前になった今、よりメイクを崩れにくくするために、日焼け止めや化粧下地の上にパウダーを乗せるだけの“ノーファンデ派”の人が増えていますよね。



しかし、ナチュラルな仕上がりでマスク崩れを防げるものの、「このカバー力では足りない…」と感じている方も多いはず。



そこで今回は、1本で肌悩みをしっかりカバーしてくれる、Dior(ディオール)の「スキンコレクトコンシーラー」をご紹介します。



ベスコスに選ばれるほどの実力派





@r_pan_3 / Instagram



SNSで爆発的人気を果たした、Dior「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー(税込4620円)」がこちらです。高いスキンケア効果とコンシーラーを兼ね備えたアイテムで、その実力は「@cosme ベストコスメアワード2020」のコンシーラー部門第1位に選ばれるほど。



たったひと塗りで、目の下のクマや局所的な赤みなどの気になる欠点を、しっかりとカバーしてくれるんですよ。ヨレたり、肌のシワに入り込んだりする心配もありません。





@_otsunatsumi / Instagram



数あるコンシーラーの中でも人気が高い理由は、「乾燥がしづらいこと」なんだそう。マスクをしていると、水分が奪われ、肌が乾燥しやすいと言われていますが、こちらのアイテムは、贅沢に配合されたパンジーエキスとローズフルーツエキスが肌を潤し、なめらかな肌に仕上げてくれるといいます。



カラー展開は以下の通り。7種類から選べるので、あなたにピッタリのカラーが見つかるはずです。



・0N ニュートラル(ニュートラルなトーンのとても明るい肌色)

・1N ニュートラル(ニュートラルなトーンの明るい肌色)

・1W ウォーム(黄み寄りの明るい肌色)

・1,5N ニュートラル(ニュートラルなトーンの明るい~やや明るい肌色)

・2N ニュートラル(ニュートラルなトーンのやや明るい肌色)

・2W ウォーム(黄み寄りのやや明るい肌色)

・3N ニュートラル(ニュートラルなトーンのやや濃い肌色)


ミニサイズだから持ち運びもラクチン





@naminaamiii / Instagram



こちらのアイテムの嬉しいポイントは、手のひらサイズでかさばらないこと!



このスリムなボディ1つで、コンシーラーとファンデーションの役割が果たせるため、旅行の際や、外でのお直しの際にも大活躍してくれるんです。



ミニバックがトレンドの今、コスメがコンパクトで持ち運びがしやすいことはマストな条件ですよね!



日焼け止めとパウダーをセットにすれば完璧!





@__hasssy__ / Instagram



Diorのコンシーラーとセットで使いたいのが、日焼け止め効果のある化粧下地と仕上げ用のフェイスパウダー。この3つがあれば、日焼け止め対策をしながら、マスク崩れがしにくい理想的なセミマット肌を作ることができます。



厚塗り感もなく、ナチュラルな仕上がりになりますよ。



こんなに凄いの手放せない…



今回ご紹介した、Diorの「スキンコレクトコンシーラー」はいかがでしたか?



これ1本あれば、ファンデいらずで赤みやニキビなどの肌悩みを簡単にカバーしてくれるので、重宝すること間違いなしですよ!



ベースメイクを見直そうと思っている方は、ぜひ次の欲しいものリストに入れてみて。







カテゴリ